| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多だるまさんにて (福岡市中央区)

先週の北海道に続いて 今週は九州へ!日ごろ旅行とは縁遠い ましてや飛行機なんて人生数えるほどしかのったことのない私、わずか1週間で北と南と大忙し! 九州でも食べたいものいっぱい、まずは 博多だるまさんでラーメン玉子入り(780円)をいただきました。
1302182.jpg

1302183.jpg何ともいえない店の造り、屋台感がたっぷりで親近感が沸いてくる。背脂がたっぷりコッテリ感満載のスープ、歯応えのいいキクラゲ、ネギ、やわらかでしっかりした味わいのチャーシューのトッピング、それに煮玉子入り。極細麺はカタでお願いしたのだが 実に食感がよく食べやすかった。こちらでは白しょうが使っているようで、味に違いはないようなもののイメージはかなり違う、偏見かもしれないがやっぱり紅い方が彩りもあって好きかも知れない。小雨降る中、ちょっと寒さもあったけどこれで暖まることができました。旅先でのいっぱいはまた格別。また いつの日かお邪魔できる日があるといいな、ごちそうさまでした。


<お店情報> 
お店 博多だるま(はかただるま)
場所 福岡市中央区渡辺通1-8-26 
営業時間 11:30~26:00(金・土・祝前日 ~26:30)
定休日 無休
駐車場 なし(近隣の状況は不明)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 博多だるま さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

