| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長浜ナンバーワンさんにて (福岡市博多区)

博多に来た以上は食べ歩きと意気込んでみたものの、やっぱり時間と腹の都合でうまくいかず、結局2軒で終了。博多駅にはらーめん街道と称し 麺屋が軒を連ねている。その中から長浜ナンバーワンさんで高菜らーめん(650円)をいただきました。
1302185.jpg

1302187.jpgこちらのお店は紅しょうがでした。透き通ったスープ 見た目に大量な脂が見えるものの濃厚さは感じられませんが、口にすると一変!とんこつの豊かな風味が広がります。麺はもちろんバリカタ、この食感がいいですね。チャーシューもほどよい硬さ 高菜の辛みもあり食が進みます。残念ながら今回の旅の〆の1杯となってしまいましたが、博多でいただいた2杯はとてもおいしくいただけました。次はいつ行けるのかなぁ...


<お店情報> 
お店 長浜ナンバーワン 博多デイトス店(ながはま なんばーわん はかたでいとすてん)
場所 福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス 2F 博多めん街道
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
駐車場 なし(近隣の状況は不明)
その他 博多駅筑紫口方面 駅直結(駅構内)って感じです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 長浜ナンバーワン さん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

