| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やすべえさんにて (東京都豊島区)

東京出張です。今回は自前の昼食ということで 訪問先 池袋でランチをいただくことに。しかし、人は多いし、ゴチャゴチャしてて田舎者の私にはお店を探すのはかなり苦労した結果 つけ麺屋 やすべえ 池袋店さんへ つけ麺(720円)に味玉チャーシュー(250円)をトッピングしていただきました。
1304181.jpg

1304182.jpgちょっぴり酸味の効いたつけ汁 濃厚慣れした私には新鮮な感覚。魚介風味も効いているが、強さは感じられない。その証拠と言っては何だが カウンターにはけずり節が用意されている。トッピングはメンマとネギがデフォのようだ。今回の追加したチャーシューもいい味付けだでスープに馴染んでいた。麺は自家製ということだが、スープとの絡みもいいし歯応えのいい太麺 弾力がよかった。あと気になったのはカウンターにあったもうひとつのトッピング玉ねぎ..

1304183.jpgみじん切りの玉ねぎ、とりあえず入れてみることに。独特の甘みというか それによって醤油味が引き立った言うか ちょっと違った味に興味がわき、再投入。コレ 結構イケます。そんな玉ねぎを楽しみながら完食後はスープ割り、お願いしたらダシだけをを出してくれた、濃厚そうな色のダシをあっさり感のあったスープへ、結構味に深みが増しいい感じ。さすが激戦区、趣向を凝らした品があるようで 楽しいらんちでした。ごちそうさま。



*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺屋 やすべえ 池袋店(つけめんや やすべえ いけぶくろてん)
場所 東京都豊島区東池袋1-12-12 
営業時間 11:00~26:00
定休日 無休
駐車場 たぶん ない と思います
その他 HPがあるようですが、情報は少なめ?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| やすべえ さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |