| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅玄さんにて (豊田市)

久しぶりの三河出張、行きたいお店がいっぱいあるけど いろいろあって神田町の虎玄さんで 担担麺(800円)をいただきました。
1510251.jpg

店員さんの気遣いもよく雰囲気のいいお店、久しぶりお邪魔しました。麺は器に広がる赤いコントラストがいいですよね。麺にしっかり絡むスープ、ゆっくりと口に広がるしびれる刺激がたまりません。いつの間にか汗をかきながらの〆はサービスのごはんのかけ飯、お茶漬け風にしていただき完食、美味しかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 神田町 虎玄(かんだちょう とらげん)
場所 豊田市神田町1-6-6 
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 店舗前に数台分あり
その他 以前は 二代目 虎玄として営業していた。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 神田町 虎玄(二代目 虎玄) さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこじさんにて (豊田市)

久しぶりに豊田へ出向いたので ランチはお気に入りのよこじさんへ。いまだ食べたことがなかった 三河ブラック(650円)をいただきました。
1412111.jpg

相変わらずの人気、メニューも限定が数点登場しているようで、近くなら何度と行けるのにと思いつつ麺の登場を待つ。 ブラックだけに真っくろなスープ、何となく中華そばっぽい幹事もするけど タマネギのみじん切りが甘みを出してよい感じ。チャーシューも柔らかで肉厚もあり、スープにも馴染んで美味しい、備付の香辛料などでチューニングを楽しむこともできるようだ。オススメは酢と黒胡椒だったと思ったが、今回は気にせずそのままいただいちゃいました。さて次はいつ来れるか?たのしみにしつつ、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 よこじ(めんや よこじ)
場所 豊田市前田町5丁目33 ハネダBLD 1F 
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 火曜日
駐車場 店舗前 共同駐車場 10台分 店舗横 駐車場 数台あり 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| よこじ さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅんちゃんラーメンさんにて (豊田市)

休みと言うこともありお出かけと称して豊田市方面へ遠征、予てから行ってみたいと思っていた じゅんちゃんラーメンさんへ、上辛みそラーメン ご飯付(850円)をいただきました。
1405261.jpg

ランチタイムのおすすめメニューということで選んだのですが、通常メニューには「上」という文字が見当たりません。どうやらランチタイムはのりが増量されているのですがそれを「上」という表現されているようです。確かにごはんがないとこののりの食べ方に悩むかも・・・。濃厚な味に唐辛子の効いたスープは軽い刺激がありよいですね。麺も歯応えがあってスープの持ち上げもよく申し分なし。こだわりが至るところにあるようで そのこだわりが伝わってくる一杯、ウマかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 じゅんちゃん ラーメン(じゅんちゃん らーめん)
場所 豊田市東梅坪町2丁目6?1 
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 多数あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| じゅんちゃんラーメン さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこじさんにて (豊田市)

久しぶりに豊田市へ となるとこちらへ行きたくなるんですね。昼もだいぶ過ぎてから遅めのランチに野菜五目ゴールド(850円)をいただきました。
1312061.jpg
五目とあるからには野菜が5種ということになるのだが・・・ すぐにわかるのが ほうれん草、もやし、キャベツと来て あとは、ニンジンとピーマンで5種類ってことになるのでしょうか? 自信ないなぁ・・・。でも、五目だけじゃないよ、天カスがトッピングが、一瞬 背脂と思わせるところがおもしろい、さらにこれスープに馴染んで実にいいんですよ。ゴールドといわれる味、脂をうまく使って 味もよく この時期にはありがたい あったまる一杯、うかったァ。ごちそうさまでした!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 よこじ(めんや よこじ)
場所 豊田市前田町5丁目33 ハネダBLD 1F 
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 火曜日
駐車場 店舗前 共同駐車場 10台分 店舗横 駐車場 数台あり 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| よこじ さん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田町 虎玄さんにて (豊田市)

以前来た時は「二代目」って看板だったけど、久しぶりに寄ったらその文字は消えていた。豊田市の虎玄さんで汁無し担担麺(900円)をいただきました。
1311231.jpg

1311233.jpgゴマの香りがしっかり漂うドロっとした感じスープに青菜、白髪ネギ、すりゴマとラー油が少々といった感じの盛り付け濃厚なスープに麺がしっかりと絡む、マイルドな味付けで個人的にはパンチ不足 辛めにしてもらえばよかったかとちょっぴり後悔。まとまった味でいいのだが それなりの刺激を求めるには物足りなさがあるかも。 麺をいただいた後の追いメシもしっかりいただき完食。サービスの杏仁豆腐までいただき ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 神田町 虎玄(かんだちょう とらげん)
場所 豊田市神田町1-6-6 
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 店舗前に数台分あり
その他 二代目 虎玄として営業していたけど 数年前に 二代目 がなくなって現在に至る。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 神田町 虎玄(二代目 虎玄) さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

