| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

らいこうさんにて(刈谷市)

知立へ出張のお仕事が入り ランチタイムを絡めてお出かけ。いつもの市境にあるつけ麺らいこうさんで汁なし担々麺(780円)をいただきました。
1601141.jpg

1601142.jpgきしめん並みの太さ、厚さの平打ち麺がしっかりとカエシとミンチに絡みます。太さからか何となく力強く見えちゃうのは私だけかな?味もしっかり刺激があり、あとからジワジワ汗をかきつつも 美味しさにつられて完食。当然のごとくそのあとにランチサービスの白飯でしっかりとしめさせていただきました!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり 数十メートル先に第2駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| つけ麺 らいこう さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 らいこうさんにて (刈谷市)

社用で知立方面へお出かけすることになりランチタイムにらいこうさんへ。ここはやっぱりカレーだなと思い カレー全粒粉(780円)をいただきました。
1509191.jpg

煮えたぎるカレーのつけ汁、香りもさることながら熱さも伝わってきます。麺はもっちりとした触感の全粒粉、カレーのつけ汁に思いっきり絡み、カレーの刺激を伝えてくれます。やっぱり この店はカレー!発汗作用も促されつつ、おいしくいただきました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり 数十メートル先に第2駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| つけ麺 らいこう さん | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいこうさんにて (刈谷市)

刈谷市へ仕事でお出かけ、お昼にはちょっと早かったけど せっかくなので つけ麺 らいこうさんへ。汁なし担々麺(750円)をいただきました。
1505191.jpg

冷やしの選択肢もあったようだが、まずは温かい麺でオーダー。きしめん並みの幅を持ったの平打麺。実はは幅のある麺は苦手なんだけど、この麺ラー油たっぷりのタレがよく絡んでほどよい辛さを運んでくれます。ミンチも硬めで食感もいい、山椒が微妙に効いてしびれも味わうことができ とても美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり
その他 築地のお店が休業中? 汁なし坦々麺はこのお店で特別メニューとして提供中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| つけ麺 らいこう さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 らいこうさんにて (刈谷市)

仕事で知立へ向う、ランチは以前からお邪魔したかった らいこうさんへ。刈谷市内に3店舗あるお店 それぞれコンセプトが違い 今回はつけ麺のお店で まぜそば(800円)をいただきました。
1305211.jpg

1305212.jpg出てきてビックリ! もやし?! 何だ?と思いながら とりあえず混ぜ合わせると 渇色のタレをまとった太麺とチャーシューが現れる。調子に乗って一生懸命混ぜ合わせる。もっちりした麺に味わいあるチャーシュー でもちょっとパンチが足らないかと卓上のスパイスで味付け・・・ 食べ応えがあって 結構イケた。二郎系を彷彿させたが意外にもこのもやしもいい感じでウマかった。実は、担々麺のお店へ行ったのだがお休み?でこちらへ流れてきた次第。お邪魔してよかった、他にも気になるメニューが・・・ 次はつけ麺を味わってみたい。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 らいこう(つけめん らいこう)
場所 刈谷市一ツ木町3-7-6 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台分あり
その他 築地のお店が休業中? 汁なし坦々麺はこのお店で特別メニューとして提供中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| つけ麺 らいこう さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |