| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真砂そばさんにて(名古屋市中区)

無性に食べたくなる時ってありませんか? 昼時 金山に所要で出かけたら結果 ランチタイムを大幅にロス、中華そばが食べたい衝動とにかられていたので昼の中休みまえに近くの真砂そばさんへ駆け込み焼豚麺(830まん円)をいただきました。
1601121.jpg

1601122.jpg相変わらずの腰の低いあいさつに 休憩前に駆け込んだこちらが恐縮しちゃいます・・・ まずはオーダーに関係なく白菜の浅漬けが出てくるのがこのお店の特徴?でしょうか。たまり醤油をベースにした真っ黒なスープに縮れの効いた平打ち麺がしっかり絡み、チャーシューもやわらかでとっても美味しかったよ。お支払いは相変わらずの高額請求でした(笑)


*************************************************************
<お店情報> 
お店 真砂そば(まさごそば)
場所 名古屋市中区金山5-8-8 
営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00
定休日 日曜日、第3月曜日(祝日は営業)
駐車場 5台
その他 極端にインフレ状態のお店です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 真砂そば さん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真砂そばさんにて (名古屋市中区)

この数日 中華そば的なものに引かれるのは季節の変化を先取りしているのかな? 久しぶりに 金銭感覚の麻痺するお店 真砂さんで中華そば(670まん円)をいただきました。
1408271.jpg
この黒いスープ、何とも言えない醤油の味 たまりませんねぇ。平打ち麺の歯応え、スープとの絡み たまりませんねぇ。 やわらかな味わいのチャーシュー たまりませんねぇ。 そして 食後のおしぼりのサービス たまりませんねぇ。 最後にお支払い請求額 たまりませんねぇ、 消費増税後 初の訪問、値上げはばが20まん円とハンパなかったです(笑)

*************************************************************
<お店情報> 
お店 真砂そば(まさごそば)
場所 名古屋市中区金山5-8-8 
営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00
定休日 日曜日、第3月曜日(祝日は営業)
駐車場 5台
その他 極端にインフレ状態のお店です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 真砂そば さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真砂そばさんにて (名古屋市中区)

中華そばが食べたいなァと思い向かったのが 勤め先の近所にある真砂そばさん。高山ラーメンのお店でリッチに焼豚麺(800円)をいただきました。
1309131.jpg

どんぶり一面に焼豚! 肉の旨味と醤油スープの旨味ともあっていていい味ですよ。醤油をベースに造られた黒いスープも旨味があっておいしいし、平打ちの縮れ麺がこのスープを吸い上げて歯応えのある食感が実にウマい中華そば!食後は例によって大金を支払ってまいりました。ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 真砂そば(まさごそば)
場所 名古屋市中区金山5-8-8 
営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00
定休日 日曜日、第3月曜日(祝日は営業)
駐車場 5台
その他 極端にインフレ状態のお店です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 真砂そば さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真砂そばさんにて (名古屋市中区)

懐かしさを感じると言えば大げさかもしれないけど、これがブラックの基本と言えるのかな? 近所にあって遠い店 人気の高さは今も昔も同じ 前はいつ来たっけ??? もう10年以上前だったかな? そんな懐かしさも感じる 真砂そばさんで中華そば(650円)をいただきました。
1306151.jpg

このスープは何とも言えない。醤油だけど甘みを感じる口当たりのよいスープ、コシがあるという表現が正しいのか? 硬さと太さのバランスが絶妙な平打ち麺が絡み合う "妙" とでも言うのか? 忘れかけていた味をもいださせてくれる一杯 おいしかった... 650万円は異国の地の雰囲気もあっていい感じでした、ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 真砂そば(まさごそば)
場所 名古屋市中区金山5-8-8 
営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00
定休日 日曜日、第3月曜日(祝日は営業)
駐車場 5台
その他 極端にインフレ状態のお店です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 真砂そば さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |