| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壱の介さんにて (名古屋市中区)

久しぶりに濃厚な鶏味が食べてみたくなり 都心のお店 壱の介さんへ。券売機で限定の文字が目にはいり 思わず浮気、味玉入りピリ辛 冷しサラダ麺(900円)をいただきました。
1407191.jpg

レタスの上に麺、鶏チャーシューにキュウリ、プチトマトにドレッシング感覚の唐辛子がちょっぴり入った棒々鶏ソースってとこかな? 味玉付けたらよけいそれっぽく見えるけど商品名通り「サラダ」でした。新しい感覚の冷麺って感じで食べやすかったですよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 壱の介(めんや いちのすけ)
場所 名古屋市中区栄4-12-21 第二栄スカイタウン 
営業時間  平日 11:30~15:00 18:00~26:00
              土曜 11:30~26:00
              日祝 11:30~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近所にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 壱の介 さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壱の介さんにて (名古屋市中区)

今年もたくさん食べてきましたが、一番感動したお店はと思い起こすとこちらの濃厚鶏そばでした。というわけで、麺屋壱の介さんへ しばらく間が空いたら新メニューが出てました 濃厚鶏担々麺(780円) 迷うことなく いただきました。
担々というわりには全く刺激がなく 濃厚で甘みを含んだコクのあるスープ、実にう旨い。麺は極細、スープに絡ませることで旨さが引き出されてくる。卓上備付けの山椒で刺激を追加、これが結構イケた。ほどよい刺激とほのかな香りが、また食をそそる。鶏チャーシューはやわらかな歯応えと甘みが口に広がり、つくねもいい味を出して美味しさを楽しめる。スープまで飲み干し完食、やっぱりウマかった!満足のランチタイム ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 壱の介(めんや いちのすけ)
場所 名古屋市中区栄4-12-21 第二栄スカイタウン 
営業時間  平日 11:30~15:00 18:00~26:00
              土曜 11:30~26:00
              日祝 11:30~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近所にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 壱の介 さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壱の介さんにて 【名古屋市中区】

先回の出会いが衝撃的でまた来ちゃいました。麺屋 壱の介さんで濃厚鶏つけそば(790円)を醤油仕立てでいただきました。
1307061.jpg

やっぱりのこのスープこだわっているだけにウマい。麺もほどよい硬さで食感が気持ちいい。トッピングは鶏チャーシューにメンマ、ネギ、のりと思いきやスープの中に鶏つくねが入っていたりするのもいいですね。スープはそのままでもおいしくレンゲがついつい出ちゃいますが、あとで水が欲しくなります(笑)でもサイコーの味に今日も大満足!ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 壱の介(めんや いちのすけ)
場所 名古屋市中区栄4-12-21 第二栄スカイタウン 
営業時間  平日 11:30~15:00 18:00~26:00
              土曜 11:30~26:00
              日祝 11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 もとは居酒屋だったようで、ゆったりしたカウンター席のお店です。店主のコダワリがドンブリから伝わってきます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 壱の介 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壱の介さんにて (名古屋市中区)

ちょっと気になるお店があったので中区役所近くまで足を延ばしてのランチ。昔は居酒屋だったのかな? そんな店の作りはカウンターのみで20席くらいあるのかな 奥行きのあるお店 麺屋 壱の介さんで濃厚醤油鶏そば(780円)をいただきました。
1306221.jpg

このお店 スープ、麺、具材とすべてにおいて拘りがあるようです。かなり細かく書いてありましたが、食べてみればわかること 楽しみに待つことに・・・。水を一杯飲めば ここにも拘り、レモンが入っているんですね。この日は暑かっただけにさわやかな感じでうれしい心配りを感じました。で、肝心のラーメン、コクのある濃厚なスープが実にウマい、麺はこだわりの細麺 歯応えもあってよく絡みます。とにかく ウマかったの一言、気づいたらスープまで全部いっちゃってました。しばらくハマリそうなお店です。ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 壱の介(めんや いちのすけ)
場所 名古屋市中区栄4-12-21 第二栄スカイタウン 
営業時間  平日 11:30~15:00 18:00~26:00
              土曜 11:30~26:00
              日祝 11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 もとは居酒屋だったようで、ゆったりしたカウンター席のお店です。店主のコダワリがドンブリから伝わってきます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 壱の介 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

