| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうばし もりひろさんにて (名古屋市中川区)

日曜日お仕事の私にとって ランチタイムは結構 どこに行こうかと悩むんですよ。混み具合の予想がつかないですからね。このお店も日曜は人が多いところですが、何とか席を確保できました。おとうばし もりひろさんでラーメン バリカタ(650円)をいただきました。
1404201.jpg

久しぶりに尾頭橋のお店へ 券売機は麺の硬さで 粉落とし~ハリガネ~バリカタ と並んでいる。確かにオーダーを聞き間違えることはないからこちらの方が合理的かな? 熱田のお店でもハリガネや粉落としをお願いできるのかな? そんな心配はよそに 紅生姜とゴマをたっぷりふりかけいただく、とんこつの甘めの味が生姜の辛さと混じり旨い。極細麺との絡みがよくまた麺の歯応えもいい。替え玉ひとついただき完食、旨みのあるスープ 美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 おとうばし 麺屋 もりひろ(おとうばし めんや もりひろ)
場所 名古屋市中川区尾頭橋2-1-9 
営業時間 平日  11:00~14:00 18:00~26:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近所にコインP多数あり) 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| おとうばし もりひろ さん (閉店) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうばし もりひろさんにて (名古屋市中川区)

以前お邪魔した時のからあげが無性に食べたくなって 尾頭橋の麺屋もりひろさんへ寄ってみた。残念なことに目指すものは「売切」状態で残念だったけどキムチ ジャージャー麺(800円)なる興味深いものを発見、オーダーしちゃいました。
1310131.jpg

ジャージャー麺ということでゴマを散りばめた肉味噌が中心ド~ンと乗っておりまわりにメインのキムチ、ネギ、刻みのりがトッピング、麺は弾力もあって食べやすさを感じる 粒粉の混じった太麺を使ってます。 ところで、このキムチと味噌っていうのは果たして相性はどうなんでしょう? と気にしながら混ぜ混ぜ 混ぜ混ぜ ・・・ 刻みのりは見事に塊になってしまったが、なんとかほぐしながらいただく... うーん、味噌が勝って キムチの味がよくわかんないね。と言うことは臭みがなくて食べやすいってことかな?でもキムチらしさが押さえられている気もする。個性的はトッピングだとは思うけど、もう少し野菜がほしかったかな? さらに進化することを期待します、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 おとうばし 麺屋 もりひろ(おとうばし めんや もりひろ)
場所 名古屋市中川区尾頭橋2-1-9 
営業時間 平日  11:00~14:00 18:00~26:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近所にコインP多数あり)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| おとうばし もりひろ さん (閉店) | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうばし もりひろさんにて (名古屋市中川区)

早くも二号店が開店、場所は朱雀さんのあったとこ。やっぱりラーメン屋の後はラーメン屋さん ここは何店めかな?若いおにいちゃんががんばってます。基本ラーメンと焼豚ラーメンの2種類しかないけど、チャーハンやからあげとトッピングなど一号店よりはサイドメニューが充実しているような・・・ そんあメニューの中からセットものが目に付いたのでラーメン+からあげセット(950円)をいただきました。
1306301.jpg
1306302.jpg1306303.jpg
極細麺がいいですね、スープはちょっぴり薄め 上品な感じで絡みもよくウマい。ランチタイムはごはんか替え玉がサービスということで替え玉をお願いしたが、追加のタレが見当たらない。必要ないかもしれないけど ちょっと濃い目が好みだったけど聞く勇気もなかったのでそのままで・・・。からあげはアツアツでジューシィでメチャメチャ ウマい! これはいいんだけど、量が多くて食べきれず・・・。半分の3個くらいのメニューも作って欲しいね。とにかくランチにしては満腹感を味わえご機嫌でした、ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 おとうばし 麺屋 もりひろ(おとうばし めんや もりひろ)
場所 名古屋市中川区尾頭橋2-1-9 
営業時間 11:00~14:00 18:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| おとうばし もりひろ さん (閉店) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

