| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雫さんにて (名古屋市瑞穂区)


限定 冷たい まぜそば(820円)をいただきました。

1607121.jpg

夏限定の裏メニュー。職権出す時に『冷たいのをお願いします』でオーダー完了。冷やし専用の麺を使っているので また違った食感が楽しめます。

*************************************************************
<お店情報>

お店 らぁ麺や 汐そば雫(らぁめんや しおそばしずく)
場所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 店舗前に3台あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 雫 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫さんにて (名古屋市瑞穂区)


限定 担々麺(850円)をいただきました。

1604161.jpg

実は限定麺、そろそろ終了じゃないかと思い食べ納め・・・

*************************************************************
<お店情報>

お店 らぁ麺や 汐そば雫(らぁめんや しおそばしずく)
場所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 店舗前に3台あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 雫 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫さんにて (名古屋市瑞穂区)

扉を開けると景色が変わって、鍵十字だったカウンター席が一直線に、自家製麺を大きくアピールする製麺機が目につくところに置かれている。瑞穂区の雫さん 改装後初は まぜそば(820円)を大盛でいただきました。
1511141.jpg

煮干しが食べたくお邪魔したが券売機に中止の非常の文字。急きょ まぜそばに変更、無料の大盛サイズでガッツリいただくことに。極太の縮れ麺はコシもありしっかりした歯応え、トッピングも厚みのある刻みのり、細口のメンマ、糸唐辛子にやわらかな炙りチャーシューとどれもひと手間ありそうなものばかりで実にウマかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らぁ麺や 汐そば雫(らぁめんや しおそばしずく)
場所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 店舗前に3台あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 雫 さん | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫さんにて (名古屋市瑞穂区)

汐も醤もまぜそばもどれも美味しいんだけど、最近のお気に入りはこの 気まぐれ限定 煮干し中華(680円)。今日はこれに味玉をトッピングしてみた。
1507261.jpg

煮干しの出汁がきいた醤油、アツアツのスープに風味が香る。ウェーブのかかった細麺はやや硬めで歯応えがいい感じ、盛り付け前にバーナーで炙りを入れたチャーシューは
味も豊かで柔らかい食感がたまらない。味玉も塩と卵黄の甘みとが重なって美味しかった。やはりこれはお気に入りの一杯です、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らぁ麺や 汐そば雫(らぁめんや しおそばしずく)
場所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 店舗前に3台あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 雫 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雫さんにて (名古屋市瑞穂区)

ラーメンというより中華そばが食べたいという感覚にかられ、雫さんが思い浮かびお邪魔してみた。券売機の前で なぜか まぜそばが気になり、あじ玉まぜそば(920円)を選んでしまった・・・ 最初に感じたものは何だったのだろう・・・
1504041.jpg

1504042.jpgこちらのまぜそばはよくいただくまぜそばとはちょっと違う気がする。大きな一枚ものチャーシュー、あったかでやわらかな太麺、多めと思えるカエシ、刻みノリ、あじ玉・・・ よく考えるとすごく混ぜにくい。チャーシューはやわらかいので混ぜてる間にほぐれてくる。たっぷりのカエシを麺に絡めるも 間違いなくスープとして残る。のりは混ぜるはなに固まってしまう。玉子はとりあえず崩れないようにゆっくりと混ぜる・・・ と気を使いながら混ぜるそば、ダシがよく効いてコシのある太麺がよく絡まり、脂味の少ない細切れになったチャーシューがいい味を出して とっても美味しかった。 手間をかけたものを手間をかけていただく 何かいい感じでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 らぁ麺や 汐そば雫(らぁめんや しおそばしずく)
場所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 店舗前に3台あり
その他 HPで情報発信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 雫 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

