| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麺胡房さんにて (名古屋市瑞穂区)

オープン時にお邪魔した隣同士がラーメン屋さんというこの界隈では珍しい立地のお店、担々麺が食べようと思い 坦々麺専門店 麺胡房さんで坦々面 黒(800円)をいただきました。
1405011.jpg

辛い 久しぶりにそう思わせるスープにちょっぴりうれしさを感じる。青菜とミンチとシンプルなトッピングだけど黒ゴマとコクのあるスープのマッチング、麺もよく絡み 実にウマい! 白ゴマもよかったけど こちらの方が好みかな、おいしくいただけました ごそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 担々麺専門店 麺胡房(たんたんめんせんもんてん めんごぼう)
場所 名古屋市瑞穂区白砂町3-18-11 
営業時間 11:30~14:30 18:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 店舗向いに隣のお店と共同で5台あり
その他 隣も経営者が同じで台湾ラーメン専門店という不思議な店構え

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 麺胡房 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺胡房さんにて (名古屋市瑞穂区)

近所にオープンしたお店 気にはなるのだが中々行けないのが現実だが ちょっとしたキッカケでそのチャンスが訪れた 瑞穂区と言っても天白区との区界にある 坦々麺専門店 麺胡房さんで極坦々面 赤(750円)をいただきました。
1309021.jpg
特にランクは設けてないが辛さの調整ができるということなので辛めでオーダー。ラー油で所々赤味を帯びたの横行なスープはゴマの風味で舌触りもいい感じ、やさしい刺激の辛さに青梗菜にミンチ、ミンチの上はザーサイを刻んだもの(かな?)がトッピングされており、穴あきのレンゲでミンチも残さずいただけます。麺はやや太めでしっかりとスープと絡みややさしい食感がいい。〆に追いメシをいただき完食、満足のランチ!ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 担々麺専門店 麺胡房(たんたんめんせんもんてん めんごぼう)
場所 名古屋市瑞穂区白砂町3-18-11 
営業時間 11:30~14:30 18:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 店舗向いに隣のお店と共同で5台あり
その他 隣も経営者が同じで台湾ラーメン専門店という不思議な店構え

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 麺胡房 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |