| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麺や 猿さんにて (名古屋市中区)

こだわりって誰にでもあるよね、特にそれがお店の味にになるんだから大切なことですね。こちらのお店では麺の硬さがこだわりのようで「硬めん」がデフォ謳ってありました。 中区にある麺や猿さんで黒猿らーめん(750円)をいただきました。
1309251.jpg
濃厚なスープに黒いツブが点々と散りばめられた姿、黒こしょうバターがこの黒猿の正体です。麺は硬めということでしたが、麺の太さ、スープの濃さから言っても気になる硬さでもなく、むしろこれじゃないとって感じです。ちょっとバターの香りが気になるのは個人的なことかもしれませんが、ピリっとした感じにもう少しパンチがあると嬉しかったかも・・・。麺だけでなく、他にも色々バリエーションがありそうな気がします...まずは ごちそうさまでした

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺や 猿(めんや さる)
場所 名古屋市中区大須2-16-9大須本通ビル1F 
営業時間 11:30~26:00
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 猿 さんにて | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |