| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

えび屋さんにて (名古屋市中区)

昨年オープン時にお邪魔したきりのらーめん えび屋さんで味噌らーめん ピリ辛(700円)をいただきました。

1405251.jpg

オープン時はえびらーめんのみだったけど 久しぶりにお邪魔するとメニューに味噌があるのが気になったのでオーダーしてみた。ちょっと赤みがかかっているのがピリ辛の所以なんだろうが、刺激はさほどなく メニューにある通りマイルドな口あたりの味噌だけどコクもあってウマい。白髪ネギに豆苗(かな?)に大きめなチャーシューは柔らかで半熟玉子もトロトロでおいしい。ランチタイムはごはんがサービスなのだが依然として体調が戻ってないのできょうのところは控え次回はかけ飯でも・・・ ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん えび屋
場所 名古屋市中区新栄2-10-19 
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 火曜日、第2・第4水曜日
駐車場 なし(店舗向かいにコインPあり)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| えび屋 さん (移転) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび屋さんにて (名古屋市中区)

昨日オープンしたと聞き さっそく中区新栄にオープンした らーめん えび屋さんへ出かけた。オープンしたばかりでメニューはえびらーめんのみ 価格はオープン記念ということで500円でした。
1310201.jpg
えび独特の強い香りが迎え入れてくれるお店は、その狭さに驚く。カウンター形式の店内は7~8人ほどの席数だが、お客さんが座ったら後ろを通るのがかなり厳しいレイアウト、手荷物を置くスペースもないのがツラいかな・・・。
肝心の麺は、濃厚なスープはえびの香りが満載、どちらかと言えばあっさりさ感じるスープは甘みがあってちょっと特徴があります。麺は固めでスープをとしっかり絡みます。トッピングはチャーシュー、半玉、ネギにたぶん豆苗と思われる青野菜とシンプルにまとまっている。えび独特の味がうまかったです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん えび屋
場所 名古屋市中区新栄2-10-19 
営業時間 11:00~未定(スープがなくなり次第終了)
定休日 未定
駐車場 なし(店舗向かいにコインPあり)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| えび屋 さん (移転) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |