| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はなびさんにて (名古屋市中川区)

県外からの友人とランチをすることになり ご希望のお店へ・・・ やはり日曜日、激混みでした。久しぶりに はなびさんの 元祖 台湾まぜそば(750円)にド肉(300円)をトッピングしていただきました。
1303171.jpg

1303172.jpgやっぱりこれですよ、この味はたまりません! ネギ、ニラ、魚粉、辛ミンチに卵黄 そして今日は休みだからニンニクに加え スペシャルトッピングのド肉、この塊のチャーシューが絶品!お店推奨のトッピングだけあって、ベストマッチングです。しっかり追いメシまでいただき完食、待った甲斐もあり連れも大満足!ごちそうさまでした。


<お店情報> 
お店 麺屋 はなび(めんや はなび)
場所 名古屋市中川区高畑1-170 
営業時間 11:30~14:00(土・日 11:00~)18:00~21:00
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 店舗前1台、店舗裏3台
その他 公式HP、Mixi、Twitter、Facebook などで情報発信中
     店舗横(前はダメ)のパチンコ店の駐車場をちょっとだけお借りするウラワザがあるようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| はなび さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびさんにて (名古屋市中川区)

知らぬ間に4号店が出来ちゃうんですね。いつ行っても長い列を作っているだけに人気の高さを物語りますね。名古屋市中川区高畑1丁目にある 麺屋 はなびさん(ばしょ)にて 台湾まぜそば(750円)をいただきました。
1203083.jpg

1203084.jpg何度となく足を運ぶのですが、やはりランチタイムは、とても1時間では済みそうにないくらいの待ち人で諦め続きでしたが、うまい具合に待ちが殆どない状態に遭遇した。久しぶりの店内、カウンター内に一体何人いるの?よくぶつからないね、元気もよく気持ちいいね。いただくものに迷いはなかった、やっぱりまぜそば そして〆の追いメシ。ビジュアルもサイコーなんだけど、麺がやわらかく感じたのは気のせい? ピリ辛さも控えめになった? ほかで色々食べ過ぎて味が思い出せなくなっちゃったかな? やさしい味のまぜそばに感じた一杯でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| はなび さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目にある 麺屋 はなびさん(ばしょ)にて 台湾ラーメン(700円)をいただきました。
1106242.jpg

すっごい久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらすの盛況ぶり、カウンターの中では威勢のいい声とキビキビした動きが物語っています。まぜを考えたのですが、目に付いた一杯を注文。細麺に和だしをベースにしたスープは食べ進むにつれラーの辛さが口の中に広がってきます。折りしも最高気温が気になる日、暑さ×辛さで汗をかかせていただきました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| はなび さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑にある 麺屋 はなびさん(ばしょ)にて ドカまる(500円)をいただきました。
1008011.jpg


1008013.jpg
2周年ということで二郎系の麺を破格値でご提供されるとあっては行かないことには!と、初日にお邪魔しました。炎天下のもと待つこと約1時間。待った価値ある麺は盛り盛りで暑さも疲れも吹き飛ばしてくれそうです。
醤油ベースで野菜たっぷりにニンニクや脂と濃い味付け、角切りのチャーシューはトロトロに柔らか、太麺との絡みもよく200の麺もあっと言う間に完食。最近はまぜそばがメインと思っていましたが、こちらもかなりイケる一杯でした。ごちそうさま!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| はなび さん | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびさんにて(5) (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目にある 麺屋 はなびさん(ばしょ)にて 台湾まぜそば(750円)いただきました。
1006051.jpg


1006052.jpg
全粒粉の麺はもっちりとしており歯応えがたまりません。もったいないけどぐちゃぐちゃに混ぜます。辛ミンチの刺激も含め絶妙な味がたまりません!当然、追い飯までいただき、完食!ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



はなびさんにて トロ肉のせ和え麺
はなびさんにて(2) 冷やしつけめん
はなびさんにて(3) 台湾まぜそば
はなびさんにて(4) カレー台湾まぜそば

| はなび さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |