| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

炙りチャーハン友さんにて (名古屋市瑞穂区)

勤め先から歩いて数分のところにあるお店 意外に知らないんですよ。元はラーメン屋さんだった後へできたお店のようで3月にオープンしたとか、全然知りませんでした。炙りチャーハン 友さん セットメニューで炙りチャーハンミニラーメンセット(880円)をいただきました。
1312151.jpg
アツアツの石焼きの器で出てくるチャーハンは9種類の中から、ラーメンは4種類から選べる。今回は 炙り角煮チャーハンと台湾ラーメンをセットでいただきました。

1312152.jpgチャーハンが専門のお店ですから 先ずはチャーハンから パサっとした感じではなく水分多めの米、器の熱で混ぜながら炒めて食べるスタイルなのかな? 角煮は脂もタップリでデカい。こちらも器の熱でジュージュー音を立てながら脂を出す、肉をほぐしながら その脂で米を炒めるから味が染み渡ってウマい。ただ個人的には米がもっとパサついている方が好みだ。
1312153.jpg次に麺、ニラにミンチと台湾の定番トッピング、麺はちょっと柔らかめスープとの絡みはそれなりだが いまひとつパンチがないね。生意気言わしてもらうと 専門じゃないかもしれないけど ちょっと工夫をするとよくなるのでは? チャーハンを引き立たせる一杯に期待します!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 炙りチャーハン 友(あぶりちゃーはん とも)
場所 名古屋市瑞穂区堀田通2-9 
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 水曜日(1月から)
駐車場 なし
その他 多彩なメニューなどHPで配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 炙りチャーハン 友 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |