| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

華丸さんにて (一宮市)

台風近づく中、旧 尾西市方面へ出張・・・ 途中、一宮市内でランチをと思い立ち寄った 中華そば 華丸さんで 限定麺 昭和にぼしそば(750円)をいただきました。
1407101.jpg

初めてお邪魔したのですが、券売機の前で立ち往生 迷った挙句に限定の言葉に吊られ決定した一杯。先ずはスープを一口・・・、うまい! 魚介のダシが濃厚なんだけどクドくなく 口あたりもいい。麺もほどよく硬くスープによく絡んでる。チャーシューは小ぶりだけど肉厚があり味は濃い目、ちょっとくさみがあるものが2個、ザクっとした食感がいいメンマになると、のり、ネギとシンプルだけど旨味がぎっしりの一杯、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 華丸(ちゅうかそば はなまる)
場所 一宮市萩原町串作荒神田面1407-2 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 水曜日、第1・3 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 店舗まわりに 11台分あり
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 華丸 さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一旭さんにて (一宮市)

仕事の都合で一宮まで出かけ 当然のごとくランチタイムを迎えたので 第一旭さんでラーメン(チャーシュー)(700円)をいただきました。
1402151.jpg
銀盆に載せて登場した一杯は 並々のスープが溢れて出ているのがいいですね。一面に広がるチャーシューはバサバサだけど味はしっかりしててウマい、麺に到達するまでにたっぷりのもやしと対戦を強いられるけど これも麺とうまく絡ませてクリア。スープは背脂がタップリ、けど薄味でちょっとパンチに欠けたんだよね。濃い口を希望するばタレをくれるらしいけど、ここはあくまでもデフォでコショウの使うだけにとどめ完食、懐かしさをさそうラーメン ちょっと薄口だったけどウマかった、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 尾張ラーメン 第一旭 本店(おわりらーめん だいいちあさひ ほんてん)
場所 一宮市栄1-2-20 
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日 第三火曜日
駐車場 店舗横に3台分、店舗より北50m先に共同駐車場あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 第一旭 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |