| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

今年は暖冬と言われているけど、やっぱり風が強い日は寒さもしっかり。最近では一番の冷え込み?を感じる今日はここ銀のくらさんでランチしようと朝から決めていた。味噌にしようと思っていたけど、お気に入りの黒こしょうバターラーメン(850円)をいただくことにしました。
1512191.jpg

1512192.jpg実はバターとか乳製品は得意なほうではないのだが、このラーメンは別! たっぷりのネギにまぶした黒い粒とバターでまろやかさが加わったとんこつ醤油スープがちぢれ麺によく絡む。軽い刺激があってなかなかおもしろい味。いつも悩むのが海苔、白ごはんでもあればいいのだが最近ダイエット中(笑)の身、ここはスープをたっぷり染み込ませ麺をくるんで食べ、早々に完食。体もあたたまり満足、ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 銀のくら(ぎんのくら)
場所 名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 
営業時間 11:00~14:00 17:30~26:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 銀のくら さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

ちょっとした集まりがあり 県外からの友人とランチ、ご希望が味噌ということで 東区の銀のくらさんへ。コーンらーめん(辛みそ)(820円)をいただきました。
1304271.jpg

やっぱり「熟成」と謳うだけに濃厚な味噌の風味がたまりませんね。たっぷりのコーンも食べ応えがあるし、麺もしっかりしてスープとの絡みもよく 実にウマい! 絡みも効いて味噌好きにはたまらないでしょうね。友人も満足のランチタイム、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 銀のくら(ぎんのくら)
場所 名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル 
営業時間 11:00~14:00 17:30~26:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 HPを運営されているようですが、更新停滞中? 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 銀のくら さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

11月に入り 冷え込みが厳しくなったような気がする。いよいよ寒さを感じる季節が近づいてくると恋しくなるんですよねぇ。名古屋市東区泉1丁目にある 熟成らーめん銀のくらさんばしょ)で 黒こしょうバターらーめん(820円)をいただきました。
1211022.jpg

スパイシーな味噌ってとこでしょうか。独特の味噌にバターでマイルドな仕上がりとなったスープにたっぷりのネギとそこにピリ辛の黒こしょうを散りばめたスープ、ちょっぴり刺激があるスープに麺がよく絡む。海苔も厚みがありスープを吸い込ませて白メシと一緒にいただけば こちらもかなりイケる味。限定とある一杯 そこにも挽かれる魅かれるけど、量産できない理由も知りたくなっちゃうな。そんなライトな刺激に味噌の深い味わいに満足した一杯、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 銀のくら さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉1丁目にある 熟成らーめん銀のくらさんばしょ)にて 純みそらーめん(680円)をいただきました。
1109032.jpg

秋の装いが感じられるようになってくると汁ものの麺も恋しくなってきます。そんな気分で久しぶりにこちらのお店へ足を運んでみました。みそで有名なこのお店「純みそ」の言葉につられオーダーしてみました。
みその芳醇な香りとともに濃厚な風味、辛みそとは違い、みそそのものの味がストレートに伝わってくる。麺はちぢれ麺を使いこのスープをしっかり支える。のり、ネギ、チャーシュー、なるとにメンマとにぎやかなトッピングで味わい豊かな一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 銀のくら さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀のくらさんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉1丁目にある 銀のくらさんばしょ)辛みそらーめん(720円)をいただきました。
1006121.jpg


そもそもこのブログでご紹介した一杯目の思い出のらーめん。赤いスープに白いネギがよく目立ちますね。麺はちぢれタイプでやや固め。スープは濃いみそ味、辛みそと言うほどの辛さはないけれどコクのあるスープだ。薄切チャーシュー3枚、テカりのあるのり3枚、メンマにナルトがトッピングされている。梅雨入り間近、暑さも気になるこの時期、熱いみそもおいしくいただけました。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 銀のくら さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

