| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋市天白区)

近いだけに足が遠のいていたてっぺんさん、久しぶりにお邪魔すると坦々まぜそば(900円)を券売機で発見、さっそくいただきました。
1508281.jpg

胡麻の風味が漂う中、トッピングのタマネギ、ニラ、のり、水菜とミンチをゴマ仕立てのタレとしっかりまぜあわせていただく。辛さはそんなに感じなかったものの気づくとじんわりと汗・・・ ウマい!担々を実感した一杯でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 てっぺん 野並北分店(てっぺん のなみきたぶんてん)
場所 名古屋市天白区保呂町1819 
営業時間 11:00~15:00(LO 14:45) 18:00~23:30(LO 23:15)
定休日 無休
駐車場 店舗裏に共同P さらに周辺に15台くらい有
その他 HPで情報発信中 

| てっぺん 野並北分店 さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋市天白区)

まぜそばが食べたくなった 休みの午後。ご近所のてっぺんさんでカレー台湾まぜそば(800円)をいただく。
1506271.jpg

すでにまぜそば界の定番 台湾!そこにスパイシーなカレーを取り込んだ一杯。トッピングには 刻みのり、タマネギの微塵切り、ニラ、もやし そして中心に辛ミンチ。おなじみの卵黄はオプションとなります。さらに休みということでニンニク入りでオーダー。やっぱりこれは必需品、味の強さが伝わって来る。そして豊かなカレーの香りが食をそそります。しっかりと混ぜ上げガッツリいただき、〆はもちろん追い飯 しっかりいただきました!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 てっぺん 野並北分店(てっぺん のなみきたぶんてん)
場所 名古屋市天白区保呂町1819 
営業時間 11:00~15:00(LO 14:45) 18:00~23:30(LO 23:15)
定休日 無休
駐車場 店舗裏に共同P さらに周辺に15台くらい有
その他 HPで情報発信中 

| てっぺん 野並北分店 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋市天白区)

まぜそば専門店かた思っていたが、汁ものも結構メニューあることを知った。特に坦々麺に興味をもったので さっそくお休みの日のランチ 野並北分店さんへお邪魔して坦々(800円)をいただきました。
1501171.jpg

1501172.jpgどうしてもまぜそばのイメージしかなく 汁もののラーメンがあるなんて考えもしなかったし、メニューでも目に入らなかったが、結構 種類あるんですね。そんな中から気になったのが担々麺辛さはあまり感じない ラーメンにミンチがたっぷり入って 辣油で香りと刺激を付けたって感じがビジュアルからも伺えると思います。おもしろい(?)のはチャーシューが付いていることかな。たっぷりのミンチと分厚いチャーシュー、なんか得した気になりそうなトッピング。タマネギのみじん切りがたっぷり、これが辛さを抑えているのかな? やわらかめの麺にスープは絡むけど刺激がいまひとつというのがちょっと悲しい。〆はセルフでごはんをいただき、追い飯。スープの残った量に応じて多めにご飯をいただき完食、満腹です。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 てっぺん 野並北分店(てっぺん のなみきたぶんてん)
場所 名古屋市天白区保呂町1819 
営業時間 11:00~15:00(LO 14:45) 18:00~23:30(LO 23:15)
定休日 無休
駐車場 店舗裏に共同P さらに周辺に15台くらい有
その他 HPで情報発信中 

| てっぺん 野並北分店 さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋市天白区)

ご近所にできて喜んでいたら、さらに自宅近くにもう1店。てっぺん野並北分店さんでとり塩台湾まぜそば(850円)をいただきました。
1407113.jpg

1407112.jpgとり塩はこのお店の単独メニューということでさっそくいただいてみた。タマネギのみじん切りの白、ねぎとミツバの緑、のりの黒、鶏ミンチのうすい赤に卵黄の黄色と豊かな色彩、麺も柔らかな太麺で混ぜやすく絡みやすい。味は確かにあっさりした感が強く、ミンチに混ぜた唐辛子や糸唐辛子では刺激が足りなく感じるが逆に食べやすさがありウマかった。 ちなみに同伴者はまぜそばをいただいた。ゴロ肉のチャーシューが実にうまそうでだった。
近所に2店もあるとありがたみが薄れちゃう、各々個性のある商品で楽しませてくれることを大いに期待してます。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 てっぺん 野並北分店(てっぺん のなみきたぶんてん)
場所 名古屋市天白区保呂町1819 
営業時間 11:00~15:00(LO 14:45) 18:00~23:30(LO 23:15)
定休日 無休
駐車場 店舗裏に共同P 他店舗裏周辺に10台くらい有
その他 HPで情報発信中 

| てっぺん 野並北分店 さん | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |