| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅蘭さんにて (名古屋市港区)

映画を観に行くと帰りに立ち寄るフードコート。何でフードコートにこちらのお店が入っているのか?不思議に思いつつもオープン当初よりは空いてて席の確保も問題なくできるようになったのはうれしいな。そんな梅蘭 名古屋茶屋店さんで担々麺セット(1000円)をいただきました。
1407282.jpg

1407281.jpg先回お邪魔したときに奥さんが食べたのちょっと摘んだのですが、じっくり味わいたくなり焼きそばから浮気です。紅い唐辛子がもるごと 緑のおっきな青梗菜、ネギの白とインパクトがかなりあります。ミンチもたっぷりでゴマの風味がよく軽い刺激がじんわりきます。麺も辛味がよくスープの刺激をやわらげてくれて美味しい! 〆はセットメニューのごはんでお茶漬けをいただき完食。じわっとくる刺激がサイコーでした。 
で、奥さまはと言うと今回は五目そばを食べていました。このお店で焼きそばを食べないのも結構勇気がいります・・・(笑)


*************************************************************
<お店情報> 
お店 梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店(ばいらん いおんもーるなごやちゃやてん)
場所 名古屋市港区西茶屋2-11 
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(イオンモールに準ずる)
駐車場 イオンモール駐車場

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 梅蘭 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅蘭さんにて (名古屋市港区)

また巨大モールが名古屋にできた。できる度にそのスケールが増していく気がする・・・。このとてつもなく広い店内のフードコートにできた 梅蘭さんで梅蘭焼きそば(セットメニュー 1100円)と担々麺(セットメニュー 1000円)をいただきました。

1407072.jpg

1407073.jpg横浜中華街の名店と聞いてさっそく行ってみました。フードコート内に長蛇の列、平日にも関わらず待つこと40分 すごい人気。 何と言うかあんかけ焼きそばの逆(?) あん入り焼きそばの玉子包みってとこでしょうか? マイルドな食感でとろみのあるあんもお味は上品。おもしろい焼きそばでした。
 
もう1品の担々麺、真っ赤な唐辛子が丸ごと、青々とした青梗菜にたっぷりのミンチといった盛り付けに圧倒されたけど、豊かな風味が食をそそります。スープも軽い刺激で実に美味しく麺との相性もよく美味しかった。

1407071.jpg

フードコートにしてはお値段が気になりますが、むしろ このお店がフードコートにあることが不思議だと思ったのは私だけでしょうか???

*************************************************************
<お店情報> 
お店 梅蘭 イオンモール名古屋茶屋店(ばいらん いおんもーるなごやちゃやてん)
場所 名古屋市港区西茶屋2-11 
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(イオンモールに準ずる)
駐車場 イオンモール駐車場

| 梅蘭 さん | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

