| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呵呵さんにて (津島市)

大治町まで出向いたのでランチはちょっと足を伸ばして津島の呵呵さんへ 汁なし担々 太麺(820円)をいただきました。
1502141.jpg

1502142.jpg先ずはおしゃれな器での登場に声が出る。真ん中の野菜を挟んでミンチとクラッシュナッツ、タマネギの微塵切りとビジュアル的にもセンスのある盛り付け、汁なしと言っても 山椒の香り、ラー油の辛味、ゴマの旨味がついたスープがある。そのスープが硬めの平打ち太麺に美味しく絡みクリーミーな味わいでとても美味しい。一通り麺を食べたあとはごはんで追い飯、器からのビジュアルがカレーっぽいく見えるのもおもしろい。旨味たっぷりのスープと絡めたごはんも実にいいお味でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 呵呵(ちゅうかそば かか)
場所 津島市神尾町字西之割25-1 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30(L.O.)
定休日 月・木曜日、土・日曜日は昼のみ営業
駐車場 店舗前・横に10台ほど

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 呵呵 さん  | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呵呵さんにて (津島市)

お盆の恒例行事、お墓参り ご先祖さまへの礼を尽くす日。毎年同じ道を通るうちに気になるお店が・・・。時間的にしまっていることが多く いつかお邪魔したいと思っていたお店 津島市の呵呵さん。やっとそのときが来ました、私は塩の一押しセット(850円)、同伴者は醤油の一押しセット(800円)をいただきました。
1408131.jpg

1408132.jpg一押しセットとは温泉玉子とすだちが付いた このお店のスタンダードメニューという事だったので迷うことなくチョイス。玉子は麺の中で混ぜて食べるも そのまま食べるもとりあえずルールはないようです。すだちは途中で絞って味の変化を楽しめます。mずは そのままの塩、スープがうまい!何とも言えない引きつけられる深くてあっさりとした味がいいですね。おっきなチャーシューはやわらかく、メンマはやわらかな感じで食べやすく、カイワレ、刻みネギに数本の糸唐辛子の赤がコントラストになっているのがおもしろい。麺もスルスル~っと口当たりもよく美味しくいただけました。途中すだちはもちろんのこと、備付の酢やハーブオイルなどでさらに楽しめるようでスープの最後の1滴までおいしくいただけるみたい・・・。

1408133.jpg
そして同伴者の醤油。こちらは塩とは違った深い味わいのあるスープ、こちらもかなりおいしそうです。当然すだちを絞って変化を楽しんでいました。次はこの醤油を味わってみたいと思います。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 呵呵(ちゅうかそば かか)
場所 津島市神尾町字西之割25-1 
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30(L.O.)
定休日 月・木曜日、土・日曜日は昼のみ営業
駐車場 店舗前・横に10台ほど

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 呵呵 さん  | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

