| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

にぼしらーめん88さんにて (名古屋市中村区)

前回はいきなり限定へ走ってしまい失敗してしまったのでリベンジ! 先ずは らーめん並(750円)をいただきました。
1411061.jpg

器一面を覆うチャーシュー、決してチャーシュー麺を頼んだわけではない。チャーシューの隙間から覗く細麺はストレートタイプで硬めの茹で上がり、煮干しのダシがたっぷり効いた濃厚なスープと相性がよいみたい。真ん中にはしょうが、スープに溶け出さないよう チャーシューの上にメンマといっしょに静かにのっている。ゆっくりとしょうがをスープに溶かしながらいただく、味の変化はよくわからなかったけど、濃厚な味でウマかったよ!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 にぼしらーめん88(にぼしらーめんぱーぱー)
場所 名古屋市中村区椿町10-2 
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 大須の梦麺88の姉妹店 88名古屋駅西(ぱーぱーなごやえきにし)というのが正式名称みたい・・・?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| にぼしらーめん88 さん | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぼしらーめん88さんにて (名古屋市中村区)

駅裏を歩いていて見つけたお店「88」の文字にピンと来て入店、入り口までの通路に券売機、限定の文字に思わずつられてしまい冷製カレー麺(800円)をいただきました。
1408231.jpg

白い皿に白い麺、ホタテベースのカレーソースに赤いのはコンビーフ、オイルサーディンが1匹、水菜が彩りを付けて極めはグリーンカレーのシャーベット、思わずスープスパかと思った(笑) 細麺は冷たく硬めだで歯応えがいいが シャーベットはちょっと冷たさが先に走って味が微妙・・・、確かに手間のかかった ていねいな品はわかるけど ちょっと違ったかな・・・。 ところで、店員さんのお顔に見覚えが、神宮のお店にいらっしゃった方お二人 前におじゃましたときにお見かけしないと思ったら こちらにいらしたのですね。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 にぼしらーめん88(にぼしらーめんぱーぱー)
場所 名古屋市中村区椿町10-2 
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 大須の梦麺88の姉妹店? 88名古屋駅西(ぱーぱーなごやえきにし)というのが正式名称みたい・・・?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| にぼしらーめん88 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |