| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一刻魁堂さんにて (三重県)


ふんわり玉子チャーハンランチのランチみそ(800円)をいただきました。

1604151.jpg

*************************************************************
<お店情報>
 
お店 一刻魁堂 四日市インター店 (いっこくさきがけどう よっかいちいんたーてん)
場所 三重県四日市市智積町6211-1 
営業時間  11:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日 なし
駐車場 あり
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 一刻魁堂 さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一刻魁堂さんにて (小牧市)

小牧市下末中屋敷にある 一刻魁堂 小牧下末店さん(ばしょ)にて 辛味ネギらーめん(750円)をいただきました。
1108152.jpg

一般的な醤油ラーメンがベース。麺はやわらかめでやや太め、ちょっと背脂が多めのためあっさりとは言えないスープにやや太めで硬めの白髪メギがたっぷり盛られております。辛味は基本ラー油で最初はピリッとするものの徐々に慣れてきてちょっともの足りなさを感じますが、まとまりはいい感じでした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一刻魁堂 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一刻魁堂さんにて (名古屋市)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

名古屋市緑区大高町(イオン大高ショッピングセンター内)にある 一刻魁堂ばしょ)にて 辛味 みそネギらーめん(780円)をいただきました。
1101012.jpg

今年初は、正月早々買い物に出かけたさきでの一杯。今年は何杯食べれるのかな?

麺は普通のストレート麺、正直期待は全くしてなかったのですが、スープを口にしてちょっと変わりました。濃いみそ味に適度な舌を指す辛味。トッピングの白髪ネギは硬めでラー油を絡め辛さを増してかなり刺激的な一杯になってます。他にコリっとしたメンマ、ちょっと味が物足りないミンチとこの辺りが残念に思いましたが、正月にしてはうれしい一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| 一刻魁堂 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一刻魁堂さんにて (名古屋市)

名古屋市緑区大高町字奥平子(イオン大高ショッピングセンター内)にある 一刻魁堂ばしょ)にてもりそば ゆずしょうゆ(750円)をいただきました。
1006181.jpg


1006184.jpgもりそばって結局つけめんなんです。お盆に麺、つけ汁、トッピングのネギ、メンマと煮玉子、ゴマそれと酢をのせて登場。麺は細ストレートで細切のり付、やや固めだが冷たく歯応えがよい仕上がり。つけ汁はゆずと言うだけに柑橘の味がやや強めであっさりしてます。メンマは太くコリコリ感あり、玉子は若干冷め気味で味もちょっと薄めに感じる。ごまは適当に入れて風味が楽しめればって感じ、酢は結局使わずに完食してしまった(笑)。さっぱりした味わいでおいしい一杯でした、ごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一刻魁堂 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |