| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一陽軒さんにて (名古屋市天白区)


特上豚骨 (820円)をいただきました。
1608151.jpg

*************************************************************
<お店情報>

場所 名古屋市天白区植田西2-1601 
営業時間 平 日 11:00~14:00 19:00~22:00
            日祝日 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗前に10台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一陽軒 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一陽軒さんにて (名古屋市天白区)

休日のランチ どこへ行こうかと考えている中、近所でご無沙汰してる一陽軒さんが思い浮かび 特上黒豚骨(880円)をいただいた。
1511211.jpg

1511212.jpg白く濃厚な豚骨スープとマー油の黒のコントラスト、極太のメンマに白くそり立つネギ、一陽軒と書かれた大判ノリの壁と見た目の楽しさもある一杯、平打ちっぽい自家製麺はうどんのような食感?ちょっと弾力があり過ぎかなと思ったけどスープとの相性はいいみたい。スープはしっかりした味で旨味がたっぷり、備え付けの辛みや酢で味の変化を楽しみながらの完食。やっぱり麺の弾力が気になるなぁ・・・。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 一陽軒(いちようけん)
場所 名古屋市天白区植田西2-1601 
営業時間 平 日 11:00~14:00 19:00~22:00
            日祝日 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗前に10台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一陽軒 さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一陽軒さんにて (名古屋市天白区)

お食事はキチンといただく主義。お休みの日はご近所でもなかなか行けないお店へ行くチャンス、2週連続の台風にも負けずに夫婦で一陽軒さんへ特上味玉(880円)をヨメは特上黒味玉(980円)いただきました。
1410131.jpg

こちら昭和区の好陽軒と関係があるとかないとか?確かにお名前が似ております。あと帰りにかけるお言葉 抑揚まで似ております・・・。まあ、それは置いといて、自然と眼が行くのり、自家製麺の文字が目を引きます。スープは豚骨といういことですが、時間をかけた感が伝わるクリーミーさ、味もマイルド、やさしい豚骨って感じでとてもいい。自家製の麺はコシもしっかりして 歯応え十分。チャーシューは薄切りだが味がしっかりしていてウマい。まとまりのある味で人気も高そう。

1410132.jpg

ヨメが注文した黒、基本は同じようでマー油がかかった仕様、残念ながら味わうことが出来ず、次回に持ち越しということで絵だけのご紹介になります。
しかし、こんな台風が近づいた時間でも次から次へとお客さんがやって来ます。そういえば、食べるまでに30分も待っちゃいました。でも待つ甲斐のあった一杯、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 一陽軒(いちようけん)
場所 名古屋市天白区植田西2-1601 
営業時間 平 日 11:00~14:00 19:00~22:00
            日祝日 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場 店舗前に10台
その他 HP


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一陽軒 さん | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |