| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花膳さんにて (名古屋市中区)

また1軒まぜそば専門店がオープンした。そこはよくランチを食べに行くエリアだけに見過ごすわけにはいかず。さっそく食べに まぜそば花膳さんへ 台湾まぜそば(880円)をいただきました。
1410181.jpg

卵黄が別盛になって登場。台湾ミンチの他には刻みのり、タマネギみじん切り、ネギ、ニラがトッピングされてます。麺はゆっくり茹で上げちょっと湯きりが今ひとつかなと感じるのは作り手がやさしそうな女性だからという先入観か? ちょっとカエシが多めでまぜあわせてもちょっと残っている。 食べてみる、確かに麺はやわらか でもミンチの刺激がいい。辛いわけでもなく じわじわくる刺激が実にいい。 仕事の都合上 ニンニクを抜いたがこれは入れて食べてみたいと思った。ソフトな食感の麺が実に食べやすくウマい! ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 まぜそば花膳(まぜそばはなぜん)
場所 名古屋市中区新栄1-3-2 エムテック東新町ビル4A
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインP多数)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 花膳 さん (閉店) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |