| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桂花さんにて (名古屋市中川区)

1611131.jpg

担担麺(ランチ1000円)

*************************************************************
<お店情報>

お店 四川CHINA桂花(しせん ちゃいな けいか)
場所 名古屋市中川区法華2丁目45-1 第2西垣ハイツ1F
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前 4台、店舗横 5台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 桂花 さん | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桂花さんにて (名古屋市中川区)

ポートメッセへ出かける途中でランチタイム。中川区の四川CHINA桂花さんで担担麺ランチ(1000円)をいただきました。
1511071.jpg

1511072.jpg
1年前にも同じルートでランチを摂った記憶で今回の再訪となったのだが、記憶の味と大きく違ったのは気のせいだったのか? 山椒がたっぷり効いてウマさもあったのですが、刺激が強すぎて、食べてる間に汗ダラダラにちょっとびっくり! 四川というだけにこれが正解なのかな、でも刺激だけでなく美味しさもあって満足。美味しいランチでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 四川CHINA桂花(しせん ちゃいな けいか)
場所 名古屋市中川区法華2丁目45-1 第2西垣ハイツ1F
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前 4台、店舗横 5台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 桂花 さん | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桂花さんにて (名古屋市中川区)

中華のお店というより担々麺のおいしいお店と聞いて行きたかったお店 桂花さん。ついに願いが叶った。中川区の四川CHINA桂花さんで担々麺ランチ(900円)をいただきました。
1411071.jpg

1411072.jpgスープは真っ赤というより赤みがかったという方が正解?一面に胡麻、ごま、ゴマ・・・、スープを一口 運んでみればザラっとした触りで胡麻の風味が広がる。極細の麺はスープの持ち上げがいい、というより胡麻の影響もあってか良すぎて 箸が重い(笑) 後から来る 軽い刺激、今までに味わったことのないおいしさ、 気づけば汗が伝ってた。セットのごはんはかけ飯でいただき、残ったスープも飲み干し完食。おいしかった! すぐには行けるところじゃないけど また食べたい! ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 四川CHINA桂花(しせん ちゃいな けいか)
場所 名古屋市中川区法華2丁目45-1 第2西垣ハイツ1F
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前 4台、店舗横 5台

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 桂花 さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |