| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得道さんにて (尾張旭市)

珍しく瀬戸方面へ出かけることになったので、途中尾張旭市内でランチをとることに。やはりラーメン街道で名高いだけあり お店がいろいろ。その中で兼ねてから行きたかった得道さんでSTO(680円)をいただきました。
1412141.jpg

1412142.jpg初 得道さん、先ずは券売機の前で悩む・・・ 何にしようかというより何があるのか読みきるのが大変でした(笑)。そんな中で選んだSTO、まぜそばを考えたけど 寒かったので汁ものにしようと おすすめの文字で選んだのが本音・・・。 そもそもSTOって何?って感じだったけど「魚・豚骨・王」を略したとのこと、確かに豚骨スープに魚のテイストを混ぜたスープはうまい。この荒削りな魚粉(っていうのかな?)はいい味出してます。麺もこだわりの中太の平打ち、もっちり感もありスープによく絡んでます。ネギも小口の緑と白のコントラストがいいですよね。サイドメニューでいただいた豚めしもおいしかったよ。次はまぜそばたべてみたいな・・・ ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん 得道(らーめん とくどう)
場所 尾張旭市東本地ヶ原町2-137 
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり(店舗裏5台、店舗横に7台分あり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 得道 さん | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

