| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トマトゥルさんにて (名古屋市東区)

トマト専門のお店が出来た聞きさっそく行ってみた。トマトゥルさんでトマトラーメン(750円)をいただきました。
1412271.jpg

1412272.jpgカウンター形式で細長い店づくり、ラーメン屋さんと言うよりカフェって感じの店内は女性スタッフ2人と一瞬間違ったかと思っちゃいました。その確認のためでもあったのですが、メニューを探しますが見当たらず。目的はトマトラーメンですが一応他のメニューも確認したかったことのですが見当たらないのでトマトラーメンとお願いする。店内を見渡していて気づく、壁にメニューが書いてあった・・・。結果、麺はトマトだけの単品勝負。期待が高まります。
トマトスープにバラ肉、青菜、セロリ、白菜といった野菜炒めがのっている。麺は細麺、やわらかめの食感はアツアツのスープにあってちょっと歯応えに物足りなさを感じましたが、トマトスープはよ味加減。〆に残ったスープにサービスライスを入れて卓上の粉チーズとタバスコを使ってリゾット風にしていただく、これがかなりいけます。しっかり完食できちゃうトマトラーメンごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 トマトゥル(とまとうる)
場所 名古屋市東区橦木町1-15 橦木ビル
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜日・月曜日・第3火曜日
駐車場 なし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| トマトゥル さん (移転) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |