| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愛ごやさんにて (名古屋市瑞穂区)

1610301.jpg

台湾金華そば 辛め (850円)

*************************************************************
<お店情報>

お店 愛ごや (あいごや)
場所 名古屋市瑞穂区明前町13-19 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜の夜、火曜日
駐車場 店舗左前の月極駐車場に6台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 愛ごや さん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ごやさんにて (名古屋市瑞穂区)


1608031.jpg


台湾金嘉そば(850円)をいただきました。
辛さが選べるので 辛めでお願いしたところ、これがけっこう 辛かった・・・

*************************************************************
<お店情報>

お店 愛ごや (あいごや)
場所 名古屋市瑞穂区明前町13-19 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜の夜、火曜日
駐車場 店舗左前の月極駐車場に6台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 愛ごや さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ごやさんにて (名古屋市瑞穂区)

月曜日は以前ほどではないが やっぱり定休日のお店が多いですね、業種は違えど同じ定休日設定 ツラいなぁ・・・と考えつつ 買い物ついでに瑞穂区の愛ごやさんへ 汁なし金嘉そば(800円)をいただきました。
1510261.jpg

以前、店内の模様替え(?)でテーブル席が減らした愛ごやさん、今日はおひとりでの営業。席数が減ったといってもちょっとオペレーションが厳しそう・・・ そんな中、今回の汁なし金嘉そばは 別名 濃厚まぜそばとメニューに記されている。と言ってもドロドロしているわけでなく魚介風味のスープに太縮れ麺といった組み合わせ、トッピングは刻みタマネギや白髪ネギに薄切りチャーシューと肉団子、半玉と盛り沢山!まぜるのがちょっと大変でしたがクリーミーな味でおいしくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 愛ごや (あいごや)
場所 名古屋市瑞穂区明前町13-19 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜の夜、火曜日
駐車場 店舗左前の月極駐車場に6台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 愛ごや さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ごやさんにて (名古屋市瑞穂区)

何か食事にでるのも けものみち みたいになっているこのに気づき、あえていつと逆方向に。走りながら考えた結果、向かったのは瑞穂区の愛ごやさん。そこで汁なし台湾金華(800円)をいただきました。
1507121.jpg

1507122.jpg昨年末のオープン時以来2度目ですが、当時座ったテーブル席がなくなっり中待合の場になっていた。暑い時期どうしてもスープレスでいただきたかったので 汁なし を選択。なしといっても麺に絡ませるタレは必要、その赤く染まったタレが印象的。そのタレにもっちりした 柔らかな食感の自家製麺が見事に絡む、麺だけでも楽しめる。とは言っても台湾だから トッピングもたっぷりのミンチにニラ、もやし、ネギと盛り盛りで麺以外の食感もまじり味わいもあって美味しかった。〆の俵ご飯もおもしろい演出でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 愛ごや (あいごや)
場所 名古屋市瑞穂区明前町13-19 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜の夜、火曜日
駐車場 店舗左前の月極駐車場に6台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 愛ごや さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛ごやさんにて (名古屋市瑞穂区)

昨年末でしたか 春日井のありがた屋さんと縁のある方が始められたと聞き、近くなので早々にお邪魔したいと思っていた 愛ごやさん その日が来たようで、台湾金華そば(800円)ををいただきました。 
1501241.jpg

大盛無料、辛さは「ひかえめ」「通常」「辛め」の3段階から選べます。通常が150グラムに対し大盛は200グラムと小食の私にも問題がなさそうなので 初めてと言うこともあり辛さは「通常」の大盛りをオーダー。器(あえて器、どんぶりとは違うなぁ)はボウル状で食べやすくするためか口が斜めにカットされデザイン的にはいいけれど口が狭く中が広いのでちょっと勝手が違うのが気になったけど。店内に製麺機があることから 麺は卵黄を使ったタレとデュラム小麦を使った金色の平打タイプ自家製麺だ。やわらかな茹で上がりで口当たりはいいのだが、大盛にしたせいかちょっと量が多く重く感じた。トッピングはニラ、ネギ、台湾ミンチとシンプルでクリーミーな乳白色のスープに色合いがいい、辛さもスープに馴染んでやわらかな刺激でおいしくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 愛ごや (あいごや)
場所 名古屋市瑞穂区明前町13-19 
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜の夜、火曜日
駐車場 店舗左前の月極駐車場に6台分あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 愛ごや さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |