| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばらさんにて (名古屋市瑞穂区)

先日まで担々麺専門店だった麺胡房さんだったところが、厚切りチャーシューの中華そばのお店になったと聞きさっそくお出かけ 名代中華そば ばらさんでネギ塩チャーシュー麺 シングル(850円)をいただきました。
1503022.jpg

1503023.jpg肉厚あるチャーシュー、やわらかジューシーでいい味出してます。あえて塩にしたのは同伴者がしょうゆをチョイスしたので違うものにしたのですが、端麗系のスープにシャキっとしたネギの辛さがちょっぴり刺激的でいい感じです。柚胡椒が好みに合わせてといわれたけど、自然にスープの中に消えて行くのはちょっとね・・・ これはあえて別添でもよかったのではないかと思ったりもしたけどスープの変化は楽しむことができ結果オーライ。麺もやさしい歯応えで美味しかった。

1503021.jpg
同伴者は、あの八百善さんを彷彿させる びっくりチャーシュー麺 シングル(800円)をいただきました。黒いスープに浮かぶ肉塊・・・、基本的に麺は同じようだが このブラックなスープは醤油が効いた旨さがあるようで 看板メニュー的存在に 次回はこちらをと今から考えております。また 楽しみなお店が1軒 ご近所にできました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 名代中華そば ばら(みょうだいちゅうかそば ばら)
場所 名古屋市瑞穂区白砂町3-18-11 ハートイン白砂
営業時間 11:00~14:30(土日祝 15:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場 あり
その他 夜はお隣のお店でチャーシュー麺をいただくことができるらしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| ばら さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

