| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぜそば はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目にある まぜ屋 はなびさん(ばしょ)にて ドカまる汁なし+台湾ミンチ(800円)をいただきました。
1011112.jpg


1011113.jpg1年ほど前に定休日の木曜日に突然あらわれた「つけ麺専門店 はなび」今月つけ麺専門の2号店を出店することになりこの日が最終日ということでお邪魔しました。
2周年記念でいただいた二郎系「ドカまる」の汁なしタイプです。もやしをメインにたっぷりの野菜に角切りチャーシューが盛り盛り、裏技・台湾ミンチをトッピング、卵黄とまぜあわせれば絶妙の一杯に!
追い飯までいただき、最後の一杯 しっかり堪能させていただきました。ごちそうさま!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| まぜそば はなび さん (閉店) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぜそば はなびさんにて (名古屋市中川区)

すっかり木曜日の定番になった名古屋市中川区高畑1丁目にある まぜ屋 はなびさんにて 鶏塩台湾風まぜそば(850円)をいただきました。
1010072.jpg


1010074.jpg食感がやさしい太麺に刻みのり、刻みレタス、ネギに鶏そぼろに糸唐辛子、ニワトリの鶏冠みたい。見るからにおいしそうな一杯、今回はおいしい食べ方レシピ付き。
これに従っていただくことにしたが、さっそく難題。卵黄をそのままにかるくまぜて麺をいただく?無理っぽい。やっぱり一気にまぜたいと逸る気持ちを抑えつつ、でもやっぱりすぐにまぜちゃいました(爆)

1010073.jpg食が進んだところで、貝柱パウダーを混ぜる。けど、味が勝って貝柱の風味があまり感じられず。最後にレモンを絞ってサッパリと仕上げる。

1010075.jpgとなっていましたが、やはり追い飯を考えると少量に抑えたほうが良いと判断。
ただ一言、ウマいッ! 締めにいただいた追い飯もサイコーッ! ごちそうさまでした!!
来月まぜそば専門の2号店オープンを前に今月の木曜日は熱いかも...



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| まぜそば はなび さん (閉店) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぜそば はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目にある まぜ屋 はなびさん(ばしょ)にて 明太子クリームまぜそば(800円)をいただきました。
1009163.jpg


1009164.jpg「木曜はまぜそばの日!」ということですっかり恒例化しております、限定まぜそば。しかし、今回は難関!実は明太子は苦手なんですぅ orz... 
全粒粉の太麺を使用、やわらかく茹で上げられた麺、クリームソースというか出汁は思ったほど牛乳色も強くないのもうれしい。トッピングも水菜、細ネギ、のり、スリゴマ、しめじと和風的な感じ。その中心に玉子を落とした明太子・・・。大将に食べ方をお伺いしてみると、まずは混ぜずに麺をそのまま食べてそのあと混ぜ、半ば過ぎから刻み大葉(別添えです)を入れ味の変化を楽しいんでくださいとのこと。

1009165.jpg言われるがまま挑戦。まず、そのままで麺をいただく...うまッ!クリームを感じさせませんね。続いて明太子は粉々になるまで混ぜる、やはり生臭さを感じます、これが苦手かな... 次に刻み大葉を投入、まずほのかな香りがいい、口元に運ぶと驚き!実によく合う!!これはうまいぞッ! と一気にいただいき、勢いで追い飯までいただきました。 何とか明太子は攻略すことができようです、ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| まぜそば はなび さん (閉店) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぜそば はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目にある まぜ屋 はなびさん(ばしょ)にて 冷やしカレーまぜそば(800円)をいただきました。
1008192.jpg

木曜日 恒例のまぜそば専門店の8月の限定麺です。先月に引き続き平打ち麺をカレーで味付けたものにトマト、水菜、オニオンスライスといった野菜にチーズ、ガーリックチップ、ミンチを盛りつけた 夏仕様の冷やしまぜそば

1008193.jpg
決して辛くなく、カレーっぽい辛さがほんのりさせるあたりは演出がうまいですね。野菜の使い方もよく馴染んで食べやすくなっています。チーズのインパクトは強かったのですが、ピリ辛ミンチとうまく絡まりおいしくいただけました。最後は追い飯をいただき、しっかり締めさせて頂きました。ごちそうさま!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| まぜそば はなび さん (閉店) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぜそば はなびさんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区高畑1丁目170にある まぜ屋 はなびさん(ばしょ)にて アボカドと生ハム冷やしまぜそば(850円)をいただきました。
1007221.jpg

毎週木曜日だけ現れるまぜそば専門店。7月の限定まぜそばは、平打ち麺をつかった冷やしそばです。腰のつよいもっちりした麺は噛み応えありです。きゅうり、トマト、オニオンスライス、水菜にアボカドと生ハムがトッピングされ、まさにサラダ感覚。黒コショウが効いた麺がしっかりしてアボカドの相性もよく腹持ちする一杯でした。ごちそうさま!来月も楽しみ!!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| まぜそば はなび さん (閉店) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT