| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんてん らぁ麺さんにて(名古屋市天白区)

珍しくの日曜休み、と言って何するわけもなく お昼は近所のらぁめん屋さんへ出かける。植田のぼんてんらぁ麺さんで濃厚魚介カレーつけ麺(780円)をいただきました。
1601241.jpg

1601242.jpg限定ものとして興味を引いたのでチョイスしたのだが、ベースとなる鶏白湯スープがパワーアップされたと聞いた。そのスープに魚介テイストにカレーを混ぜた・・・ 確かにカレーの風味が強くスープも濃厚で麺によく絡む。でも、ちょっとパンチに欠けるような気もしつつ・・・ 麺はコシもしっかりして辛味もよかった、トッピンは水菜、玉子に鶏チャーシュー、チャーシューはやわらかな歯ごたえでカレー風味にもよくマッチして美味しかった。 〆に追い飯をいただき完食。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 ぼんてんらぁ麺 (ぼんてんらあめん)
場所 名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 (火曜日は夜のみ営業)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| ぼんてんらぁ麺 さん | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんてんらぁ麺さんにて (名古屋市天白区)

出かけたたついでにランチタイムというかランチに行くのが目的で所要がついでなのか? そんな連休中のお昼時の一幕、天白区のぼんてんらぁ麺さんで卵とじらぁ麺(630円)をいただきました。
1508131.jpg

とき卵のスープはブラックペッパーの黒い粒がアクセントにも見える。濃い目の味付け、決して辛いわけではなく むしろ卵でマイルドな感じが堪らない。ただ、最初から最後まで同じ口当たりで途中ちょっぴり刺激が欲しくなり胡椒に頼ってしまった。麺はやや硬め 食感もよくスープ?卵もよく絡んでおいしかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ぼんてんらぁ麺 (ぼんてんらあめん)
場所 名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 (火曜日は夜のみ営業)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ぼんてんらぁ麺 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんてんらぁ麺さんにて (名古屋市天白区)

ぼんてん らぁ麺さんで 季節限定カレーらぁ麺(850円)をいただきました。
1505231.jpg

1505232.jpgもっと早く再訪したいと思って やっとです。気が付けばオープン前、待ってる間にメニュー見てたら限定の文字が・・・、カレーだけに逃すわけにはと 迷わずオーダー。コーンに水菜、鶏チャーシューの細切れがトッピングされ、スープはトロみがありスパーシー いい味してます。麺は平打ちでちょっとウェーブがかかってスープの持ち上げがよく、食べやすい。途中、スープの中から隠しトッピング らっきょ を発見! カレーには欠かせませんね!この味がこの麺によく合ってました。〆はごはんでかけメシ。追いメシと悩みましたが、小食の私 量を考えかけで完食、ウマかったぁ。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 ぼんてんらぁ麺 (ぼんてんらあめん)
場所 名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 (火曜日は夜のみ営業)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| ぼんてんらぁ麺 さん | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんてんらぁ麺さんにて (名古屋市天白区)

帰り道に前を通って気になっていたお店、一度オープンしたと思ったら しばらくお休みされていたのかな?再開後 気になっていたもののやっとお邪魔できました。天白区は植田のぼんてんさんでまぜそば(850円)をいただきました。
1503281.jpg

先ずは器に目がいきます。何か時代を感じさせる 名人作って感じの波を打ったような形は幾何学的でもあり、おもしろい器です。そこに卵黄を中心に水菜、もやし、ネギ、ミンチ、刻みのり、辛みそ(かな?)と色彩よくトッピングされ、ダシの効いたカエシと太麺としっかり絡めていただく。風味もよくほどよく辛口で麺もやわらかめで食べやすい。サービスの追い飯は量もあり、具も結構残るので 味もしっかりして食べ応えあり。初訪でいきなりまぜそばと変化球でいっちゃったけど、おいしかった!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ぼんてんらぁ麺 (ぼんてんらあめん)
場所 名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 (火曜日は夜のみ営業)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ぼんてんらぁ麺 さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

