| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横綱さんにて(ケアンズ)

この町ってけっこう日本人に向いてるのか? 箸の文化も結構根付いているようで 結構日本食メニューを目にする。おなじみのラーメン横綱さんのお店もこの町にあった、ねぎラーメン($12.90)を太麺の味噌味で 妻はカラカ麺(辛口)($11.50)を細麺のしょうゆ味でいただきました。
1508251.jpg

1508252.jpg旅行出発前に久しぶりに口にした横綱ラーメン、まさかこんな早い時期に異国の地で再会するとは思ってもみまあせんでした。ただ、お店が居酒屋 横綱となっており ラーメン専門店ではないようでした。 でも、早い時間だったからか ラーメンを食べる人ばかり、やっぱりラーメン店でした。 お味はちょっと薄口の味噌という感じで物足りなさを感じましたが、麺もしっかりした食感でおいしかったです。妻の細麺はあっさりした感じのスープでおいしかったようです。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 Japanese Restaurant YOKOZUNA(居酒屋 横綱/いざかや よこづな)
場所 Shop 29 Orchard Plaza 79 Abbott Street Cairns 4870 
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 たぶんなし(路上駐車OKみたい)
その他 しっかり日本語使えます!
         HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 居酒屋 横綱 さん | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばらんばさん(ケアンズ)

なんとオーストラリアに夫婦で旅行に行きました。食事も色々食べたけど、結構日本食のお店も目につく町、試しにラーメンと思いお邪魔したがんばらばさん、日本人スタッフもいらっしゃるようでコトバの壁もなく枠麺(IKEMEN)($11.95)と妻は源天(GENTEN)($11.95)をいただきました。
1508231.jpg

1508232.jpg人生2回目の異国の地での一杯、でもフツーに日本語が通じるとそういった違和感もなくなっちゃいますね。ましてや味もよいとくれば、文句はありません。マー油が効いて ニンニクの香り立つ 粋麺、とんこつの旨味のきいたスープに炙りチャーシューのトッピング、硬めの細麺の絡みもよくおいしかったよ。そして妻の選んだ源天はとんこつ独特の白っぽいからもほのかにニンニクの香り、オリジナルの黄金マー油を使っているそうでこちらも美味しそうでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 Ganbaranba(がんばらんば)
場所 Shop 12, Boland Centre, 12-20 Spence St., Cairns, QLD 4870 
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 なし
駐車場 たぶんなし(路上駐車OKみたい)
その他 しっかり日本語使えます!
         facebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| がんばらんば さん | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

