| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

煮干鰮らーめん圓さんにて (名古屋市中区)

どうやら関東の方では有名なお店らしいが詳しくはどうなのか? 若い店主ががんばっている 圓さんで煮干しらーめん(780円)をいただきました。
1602191.jpg

1602192.jpgとてもシンプルな中華そば、うすくち醤油とあったがこの透き通ったスープは塩と言っても通じるかも。煮干しということだが香りはするけどツブツブの姿は見えず、ダシ取りがうまいのかな? 細ストレート麺の持ち上げがよく、醤油の味が口の中に広がる。チャーシューも肉らしい歯応えとやわらかさがあり、メンマの食感もほどほど。個人的にはもう少し濃いめがよかったと感じましたが、まとまりはあって美味しい1杯でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 煮干鰮らーめん圓 名古屋大須店 (にぼしいわしらーめん えん なごやおおすてん)
場所 名古屋市中区大須3-30-31 
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 なし(周辺にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 圓 さん  | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |