| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喜多楽さんにて(名古屋市中区)

季節限定麺の時期だなぁと思い喜多楽さんへ 今年も信州味噌をベースにした味噌らぁめん『善光寺平』(750円)をいただきました。
1512231.jpg

1512232.jpg赤と白をブレンドし鶏白湯スープは甘味の効いたやさしい仕上がりはこのお店らしい味。チャーシュー、もやし、ネギ、メンマとトッピング 太めの麺がしっかりとスープに絡み 風味豊かな味を口に運んでくれます。 体全体がやさしくあったまる一杯でした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 
場所 名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
営業時間 火~土 11:00~14:00 18:00~22:00
             土日祝 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜多楽 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多楽さんにて (名古屋市中区)

喜多楽さんのやさしい味が恋しくなり 今昔支那そば (750円)をいただきました。
1506111.jpg

透き通ったスープ、このスープをいただくとにホッとする。奥の深~いやさしい味につつまれた細麺が歯応えも程よくとても上品な感じで美味しい。トッピングのチャーシューもやわらかでいい味が出て、極太のメンマは適度なゴリっとした食感があるのがいいし 全体のまとまりにやさしさを感じる一杯でした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 
場所 名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
営業時間 火~土 11:00~14:00 18:00~22:00
             土日祝 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜多楽 さん | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多楽さんにて (名古屋市中区)

もっぱら大須のなおじさんが主流となっていたことに気づき 久しぶりに本家、麺屋 喜多楽さんへ 味噌らぁ麺(750円)をいただきました。
1410261.jpg

2014年は流行の鶏白湯をベースに秋田県に伝わる「柏寿(はくじゅ)」という古くから伝わる技法で醸造した味噌をブレンドした味になっております。もともとクリーミーな味の鶏白湯スープだけにマイルドな味がサイコーです。麺は平打ちの縮れタイプ、スープとの絡みは文句なし、適度な硬さが実にいい。 トッピングはチャーシュー、ねぎ、もやし、メンマと定番ものだけどひとつひとつに個性があって、店主のこだわりが伺える。やっぱり、ここのらぁ麺はいつもウマいね。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 
場所 名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル 1F
営業時間 火~土 11:00~14:00 18:00~22:00
             土日祝 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 喜多楽 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多楽さんにて (名古屋市中区)

すっかりガッツリ系が主流になってしまった最近の食生活、やっぱり正統派(?)が懐かしくなりお邪魔しました。名古屋市中区橘1丁目にある 麺家 (ばしょ)で今昔支那そば 醤油(700円)とランチセットのおにぎりをいただきました。
1209041.jpg

1209043.jpg何ともいえないこの醤油の味と香り、麺もいい硬さで口に馴染むっていう表現がいいのかわかりませんが、おいしくいただけました。ランチサービスにおにぎりをひとつオーダーふわっとしたにぎり加減がこれまたいい感じで・・・。 何ともまったりとした感じのランチタイムごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜多楽 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多楽さんにて (名古屋市中区)

よく考えてみると肉そばのお店へはお邪魔するものの本店は久しぶりのような気が...名古屋市中区橘1丁目にある 麺家 (ばしょ)にて 今昔支那そば (700円)と豚めしミニ丼(300円)をセットでいただきました。
1204214.jpg

無化調のしおらーめん、透き通るようなスープにチャーシュー、メンマ、水菜、のり...やさしいおいしさを感じる一杯。豚めしは山盛りの肉、この小さな肉塊が濃いめの味付けで実にごはんに合う。〆はこの2つをミックス!すなわち かけメシ! サイコーの一杯をいただくことができました。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜多楽 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT