| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すすきの亭さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区緑町にある すすきの亭さん(ばしょ)にて 冷やしつけめん(しょうゆ)(大盛850円)をいただきました。
1007251.jpg

月初にお邪魔しての再訪問です。暑いので涼しいお店で冷たい麺を食したいという願望がこのお店へ導いたようです。

1007252.jpg中太のやや縮れた麺は、若干みどりっぽいので何か練りこんであるのでしょうか?腰が強く、噛み応えがあるので大盛にしたことを若干後悔するような食べ応えを感じる一杯です。つけ汁はしょうゆ出汁にネギが入ったシンプルなもの。ピリ辛とうたってありましたが、食べた後に舌を指すような唐辛子系の辛さ。なるほど腰の強い麺にあうつけ汁です。麺とつけ汁のほかにサラダ付かと思いきや別盛のトッピングでした。トッピングは鶏肉、キュウリの細切、もやし、ワカメにプチトマト、やっぱりサラダだよね。つけ汁につけながら麺に絡めていただけたさっぱりした一杯でした。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| すすきの亭 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すすきの亭さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区緑町にある すすきの亭さん(ばしょ)にて みそらーめん(650円)をいただきました。
1007041.jpg


1007042.jpgもやし、ネギ、薄切りチャーシューは柔らかく、メンマは白っぽく柔らかめです。ドンブリには一面に脂が漂っているがクドさはなく、みその濃厚な味わいが楽しめる。麺は中太麺、腰が強く、固めなのがちょっと気になるもののまとまった味でおいしくいただけました。
テーブルのコショーや楊枝入れは懐かしさを感じさせ妙に気に入っちゃいました。 ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| すすきの亭 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |