| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こくやさんにて (名古屋市中区)

1610221.jpg

やきまぜ麺(900円)

*************************************************************
<お店情報>

お店 こくや (こくや)
場所 名古屋市 中区正木1-13-1 
営業時間 [火~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
       [土日祝] 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 あり(店舗裏)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こくや さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくやさんにて (名古屋市中区)


冷やしラーメン (900円)をいただきました。

1606171.jpg

*************************************************************
<お店情報>

お店 こくや (こくや)
場所 名古屋市 中区正木1-13-1 
営業時間 [火~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
     [土日祝] 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 あり(店舗裏)
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こくや さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくやさんにて (名古屋市中区)


限定 やきまぜ麺(900円)をいただきました。

1605141.jpg

おじや(追い飯)(100円)も いい味で美味しかった。

*************************************************************
<お店情報>

お店 こくや(こくや)
場所 名古屋市中区正木1-13-1
営業時間 11:00~14:00(土・日・祝 ~14:30)18:00~22:00(売切次第 終了)
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 店舗裏に4台分 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| こくや さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくやさんにて (名古屋市中区)

1年以上ぶりにお邪魔した 中区のこくやさん。メニューとは別に 1枚ものの紙に書かれた気になるメニュー、限定なのかな? ブラック台湾つけ麺(850円)をいただきました。
1503081.jpg

ブラックつまりたまり醤油系なのか?よく見れば 辣油なのか赤味がかったような気もする黒いつけ汁は、軽い刺激もあって台湾らしさが出ている。レンゲに盛られたミンチにネギ、半玉、メンマと中華そばにつながるトッピング。冷たい麺はやや硬め つけ汁は熱いのではなく あったかい。 この組み合わせはこの時期にはあっているかな? いろいろとこのお店のこだわりが感じられ おいしくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 こくや(こくや)
場所 名古屋市中区正木1-13-1
営業時間 11:00~14:00(土・日・祝 ~14:30)18:00~22:00(売切次第 終了)
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 店舗裏に4台分
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こくや さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こくやさんにて (名古屋市中区)

何が食べたいと聞かれれば 塩、醤油、味噌、担々・・・と思い浮かべるが、これにスープはどうすると聞かれたら組み合わせが増えて迷っちゃいますよね。そんな迷わせるお店 中区のこくやさんで 中華そば 醤油(800円)をいただきました。
1301132.jpg

こちらのお店 スープが3種類用意されています。魚介ベースが「和み麺」、鶏ベースの「とん鶏麺」と両者を1対1にブレンドした「中華そば」とし さらに塩、醤油、味噌が選べるのでそれだけも9通り、ほかにも担々やつけ麺、まぜ麺とメニューが豊富なんです。
今回はブレンドの醤油ということですが、ちょっと濃い目のスープは醤油の深い味わいとほんのり焦がしニンニクの風味がする、面は細く長めで途中で噛み切るのも気持ちいい硬さで食べやすい。トッピングのチャーシューは厚みもあり、とても柔らかで箸で持ち上げてもポロポロ崩れてしまうくらい、味つけも濃厚だがやさしい味で美味い。炙りもできるようだが、そのままのほうが旨味がありそう。半玉も黄身のトロっとした感じがよく、味も濃い目のスープにあって甘さを引き出していている。今回いただいたスープが2種類目、忘れないうちに魚介スープもいただきに行かないとね。やさしい仕上がりの一杯、おいしくいただきました、ごちそうさま。

<お店情報> 
お店 こくや(こくや)
場所 名古屋市中区正木1-13-1
営業時間 11:00~14:00(土・日・祝 ~14:30)18:00~22:00(売切次第 終了)
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 店舗裏に4台分
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| こくや さん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

