| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爛々亭さんにて (名古屋市中川区)

最近よく食べる家系 クセになったかどうか?中川区の爛々亭さんへ久しぶりに寄ってみた。メニューみてたら汁系ではなく まぜ麺(850円)を選んでた(笑)
1505161.jpg

トッピングはニラ、卵黄と台湾風です。刻みのり、ネギ、バラ肉としっかり麺に絡めます。麺は平打ちタイプ、麺 硬めでオーダーしたけど 何となくやわらかな食感が食べやすくてよかった。味はちょっと控えめに感じたので、卓上のラー油を使ってチューニングして楽しんで食べて 〆は追い飯で完食! うまかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 爛々亭 五女子店(らんらんてい ごにょしみせ)
場所 名古屋市中川区五女子1-1-16 
営業時間 平日 11:30~14:30 18:00~24:00 土日祝 11:30~25:00
定休日 無休
駐車場 店舗横6台ほか
その他 HPで新作や営業情報を発信しています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 爛々亭 さん | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛々亭さんにて (名古屋市中川区)

名古屋も寒くなってきた。やっぱり 昼はあったかいものが食べたい。ということで、麺もすっかり汁物になってきた 出かけるよていもあったので早めにランチへ 中川区の爛々亭さんでラーメン(700円)濃い目 多目 普通でいただきました。
1312111.jpg
こってりとまでは行かないが 味がしまった感じがいいですよね。麺としっかり絡んで食べ応えは十分、トッピングも充実(?)して ライチサービスのごはんとの相性もよく食が進みます。ウマい!と言える一杯、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 爛々亭 五女子店(らんらんてい ごにょしみせ)
場所 名古屋市中川区五女子1-1-16 
営業時間 平日 11:30~14:30 18:00~24:00 土日祝 11:30~25:00
定休日 無休
駐車場 店舗横6台ほか
その他 HPで新作や営業情報を発信しています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 爛々亭 さん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛々亭さんにて (名古屋市中川区)

4月の異動で転勤していくラーメン好きの彼、そんな彼が最後に行きたい一緒にと選んだお店が中川区の爛々亭さん。ねぎラーメン(850円)をいただきました。
1303311.jpg

麺は硬め、味は濃いめ、香油は多めでオーダーすれば、香り高い一杯が登場する。濃厚な味にしっかりした歯応えの麺がよくあっている。ネギのシャキシャキ感がたまらない。サービスライスにスープをたっぷりしみ込ませたのりといただくのはサイコーですね。固めのチャーシューは味もよく楽しめた一杯 最後じゃないから また一緒に来ような!

<お店情報> 
お店 爛々亭 五女子店(らんらんてい ごにょしみせ)
場所 名古屋市中川区五女子1-1-16 
営業時間 平日 11:30~14:30 18:00~24:00 土日祝 11:30~25:00
定休日 無休
駐車場 店舗横6台ほか
その他 HPで新作や営業情報を発信しています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 爛々亭 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛々亭さんにて (名古屋市中川区)

いつになく暖かな日、つけ麺でもと思ったが 連れが家系のお店を希望したので久しぶりにお邪魔するとまぜ麺(800円)なるものを発見。やはり「まぜ」となると食べずにはいられない。
1302021.jpg

やっぱり家系?麺の硬さを聞かれ、思わずフツーと応える。特製の塩ダレはさっぱりした味、刻みチャーシューやニラ、刻みノリ、ネギ、卵黄と辛味ニンニクがトッピングされるのだが、午後からの仕事を考え ニンニクを抜いてもらった。結果、辛味がなくさっぱりし過ぎてしまい、卓上備え付けの豆板醤やラー油でチューニングしてみた。中太でやわらかめ麺はタレとの絡みもよくで食べやすかったが、全体にパンチがなかったのはニンニクのせいなのだろうか?その確認はまたの機会ということで・・・

<お店情報> 
お店 らーめん 爛々亭 五女子店(らーめん らんらんてい ごにょしてん)
場所 名古屋市中川区五女子1-1-16 
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:30(土日祝 ~25:00)
定休日 火曜日
駐車場 店舗裏 4台 近所に4台
その他 前払い方式、オーダーと同時にお支払いください。公式HP

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 爛々亭 さん | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛々亭さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区五女子1丁目にある 爛々亭さん(ばしょ)にて 鶏つけそば(800円)いただきました。
1110011.jpg
限定食ということだったが簡単にオーダーが通るところをみると余裕があるのか? と思いきや、鶏チャーシューがなくなったということで豚チャーシューで登場。おぉッ?つまり本日分が売り切れだったということなのか?
1110012.jpgと勘ぐっても仕方ないのでいただくことに、極細の麺は硬めでオーダーしたけど、水切りがよくないのか結構やわらかくなっていました。スープは濃いめでオーダーしたらやっぱり脂まるけ、シャキっとしたネギも大目で肝心な味がボケたというか、塩味がやたら印象に残る濃厚スープでした。

1110013.jpg替え玉が1玉サービスということでいただいたが、なんだか最初より量が多く感じられたのは気のせいだろうか? こちらも水切りがちょっと足りないような気も・・・。 全体的な印象は塩味が効きすぎと感じた一杯、ちょっと好みから外れて残念でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 爛々亭 さん | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT