| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

蜂ノ葦葉さんにて (三重県)


台湾つけ麺(880円)をいただきました。

1604241.jpg

*************************************************************
<お店情報>

お店 鉢ノ葦葉(はちのあしは)
場所 四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合、営業。翌日休業)
駐車場 店舗前に9台分
その他 HPブログで情報を配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 鉢ノ葦葉 さん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉢ノ葦葉さんにて (三重県)

ちょっと足の伸ばして隣県まで 四日市の名店 鉢の葦葉さんで台湾(850円)をいただきました。
1405111.jpg

1405112.jpg透き通ったスープにいかにも辛そうな赤いミンチやスパイシーの塊りに一面のネギ、白く細い麺が刺激あるスープを一緒に持ち上げてくる。軽い刺激が口に合う、美味しい辛さ。〆にごはんが付いてくる。残ったミンチとスープで茶漬けスタイルでサラサラっといただく、こちらは刺激控えめであっさりした味で美味しかった。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 鉢ノ葦葉(はちのあしは)
場所 四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合、営業。翌日休業)
駐車場 店舗前に9台分
その他 HPブログで情報を配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 鉢ノ葦葉 さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉢ノ葦葉さんにて (四日市市)

休みを利用してドライブに出かけた途中で寄らせていただきました。三重県四日市市城北町にある らーめん 鉢ノ葦葉さんばしょ)にて 梅しそ塩ラーメン(750円)をいただきました。
1008133.jpg

細く刻んだ大葉と梅肉、ゴマがはいった黄金色のスープは梅の風味がほのかに漂う上品な味。麺は細ストレートの自家製麺はこの一杯によく似合っている。トッピングのチャーシューも薄い味付けでやわらかな歯応え。久しぶりに塩ラーメンを堪能できた一杯でした。

さらにこの一杯には梅肉添えのごはんが付いてくる。食後のスープをかけて、お茶漬けで締めるのが流儀と言うことでいただく。
1008135.jpg 1008136.jpg
スープだけでも十分おいしいのだから当然のことながらお茶漬けもうまいッ!思わずおかわりが欲しくなる一杯でした。ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 鉢ノ葦葉 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |