| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)


お気に入りの ごま辛らぁめん(800円)をいただきました。

1605291.jpg

サイドメニューに ピリ辛チャーシュー丼 もつけちゃいました。
1605292.jpg

ご主人が癌治療のため7月下旬まで休まれるとのことです。
早く元気なお姿でお店に立たれる日をお待ちしております。

*************************************************************
<お店情報>

お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 5台あり(2台分増えました)
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)

久ぶりの翠蓮さん 焼き干しが頭を過ぎったけど 何となく辛みを求めたくなり ごま辛らぁめん(800円)をいただきました。
1509131.jpg

スープ表面はラー油でクリアな赤となり、黒ゴマとのコントラストが決まってる。スープの中には赤い山椒も入っており 辛さとしびれの刺激成分を楽しむことができる。数年前にいただいた時ってこんなに刺激が強かったかな? トッピングは、おなじみの豆苗やチャーシュー、メンマたち。軽めの刺激を和らげる仕事もしているのか 歯応えもあっていい感じです。麺は細いけどスープにしっかり絡んで刺激あるおいしさを伝えてくれました。

*************************************************************
<お店情報>
お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 5台あり(2台分増えました)
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)

久しぶりに出汁の効いたスープを味わいたくなり翠蓮さんへ 濃いめ焼き干し味噌 極太麺バージョン(1050円)をいただきました。
1505181.jpg

およそ1年お邪魔してなかったのですが、久しぶりに伺ったら通りを挟んだお隣りさんが更地になっており、そのおかげか駐車場が2台増えてました。そのときの流れとともに当時は多分限定だったものが定番メニューになっていた、ちょっとお値段が張りますがうれしい出来事だったかもしれません。味噌の豊かな風味にお馴染みのザラザラした舌触りと独特の味がうまくミックスされて食をそそります。太麺は硬めでスープに絡みます。おなじみの豆苗や極太の短冊メンマ、駒切りの炙りチャーシューとどれも健在。深見のある美味しさを味わうことができました。

*************************************************************
<お店情報>
お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 5台あり(2台分増えました)
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)

どうも相性が悪いのか結構日が開いてしまった 昭和区の翠蓮さん相変わらずの人気ぶりでやっぱり外待ち... 今年で10周年ということでおめでとうございます。 やっと席について 夏季限定メニュー冷製の シングル(900円)をいただきました。
1406281.jpg

干し海老や帆立などたっぷりの魚介に、おなじみの豆苗、チャーシュー、メンマ、半玉がトッピングされている。ザラっとした舌感がダシの濃さを伝えてくる濃厚な冷製スープは硬めの麺によく絡み食べやすく美味しい。このお店のオリジナリティが凝縮された一杯は食べ応えがあり。

*************************************************************
<お店情報>
お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 3台あり
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翠蓮さんにて (名古屋市昭和区)

どうも偏っているのかな?こちらもすごい久しぶりのような気がすると思ったら年初に伺ったきりでした。やっぱり外待ち、たっぷり数十分は待ったかな?やはりに人気高いんですね。待ってる間に天気も急変!もうちょっとでビショ濡れになるところで店内へ。昭和区のらぁめん 翠蓮さんで ごま辛らぁめん(800円)をいただきました。
1309011.jpg
ちょっぴり赤味がかったスープはスパイシーな味を想像させるよね。黒ゴマがアクセントのように散りばめられ、シャキっとした豆苗、ザクっとした歯応えのメンマ、ジューシーな味わいのチャーシューとどれもお馴染みのトッピングに濃厚なスープはピリ辛な仕上がりで刺激的、麺との相性もよくいつのまにか発汗作用が促される一杯 ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報>
お店 らぁめん 翠蓮(らあめん すいれん)
場所 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日 火・水曜日
駐車場 3台あり
その他 HPで限定麺の紹介などあります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 翠蓮 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

