| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富良野さんにて (名古屋市中区)

ふと刺激ある一杯が恋しくなり 名古屋市中区栄2丁目にある 富良野ラーメンさん(ばしょ)にて カレーヌードル(840円)をいただきました。
1211241.jpg

ここも写真が解禁になっており、あのカレーヌードルを公開することができました。カレーと言っても馴染みのある色とはちょっと違いグリーンカレーに近いような・・・濃厚なアウープにたっぷりの香辛料、その昔はスープを一口と言うかなめる程度でむせ返った記憶。一時期、その刺激がなくなりちょっと寂しかったけど、今日再びその刺激が蘇った。以前ほどではないがおいしい刺激、たっぷりの野菜とレアはチャーシューの組み合わせは辛さを紛らすには必需品。太麺もしっかり噛むことで辛さを調整して食べるのがベスト?とにかく、この刺激最後まで楽しみ汗だく でもこの刺激がたまんのです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 富良野ラーメン さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄2丁目にある 富良野ラーメンさん(ばしょ)に行った。いつものようにみそラーメン(740円)をいただきました。
1203101.jpgやっぱりこの味噌はうまいよ、濃厚な味にピリっと辛さがあって、やさいもたっぷり、麺もモチモチ。お見せできないのが残念。店内の写真がご法度のお店、ただ味わうのみだが、黙々と食べれるから不思議。外からお店の概観でもと思ったら、こちらもお店の方に断られてしまった・・・残念。というわけで昔、の写真をペタッ!これもご法度なんでしょうけど、見逃してください。 <(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 富良野ラーメン さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄2丁目にある 富良野ラーメンさん(ばしょ)にて みそラーメン(740円)をいただきました。
1108061.jpgすぐ近所の地上にお店が移ったと聞いていましたが、ここって陳麻家さんがあったところですね?
この日は、発汗を求めるツレがいたので 彼のためにカレーヌードルを求めお邪魔することに、私は求めるものが違うのでみそと言うことに。
店内には写真撮影禁止の貼り紙もなかったので、ちょっと迷ったのですが、ツレが店頭の券売機に書いてあった耳打ちしてきたのでお見せできないのが残念です。
自家製の太ちぢれ麺に 濃厚みそに唐辛子スパイスたっぷりのスープ、トッピングにはドンブリの半分くらいの大きさのチャーシューのスライス、たっぷりのもやし、キャベツを盛り盛り。食べ進むに連れて頭皮から汗がしたたるのは相変わらず、でもこの汗をかきながら食べるのがイイんです。濃厚な味、おいしかったです ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 富良野ラーメン さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄 富良野らーめんさん(ばしょ)にて みそらーめん(740円)をいただきました。

1101081.jpgら・けいこさん、Rさんの系列ですので例によって店内での撮影ができません、今回もお店の暖簾と券売機をご紹介...
名古屋も寒波襲来で冷たく寒い日が続くようになり、温まる一杯が恋しくなってきました。
麺は中太のちぢれタイプでピリ辛仕立ての一杯は、たっぷりのもやしyキャベツと分厚くおおきいチャーシューとボリューム満点、マイルドなみそ味が食をそそる。スープも油を使って冷めない工夫がされているのかとってもアツアツで食べていくにつれじわ~り汗が、最後は汗ダラダラだったりして(笑) ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 富良野ラーメン さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄 富良野らーめんさん(ばしょ)にて つけ麺(590円)をいただきました。
1008211.jpg

店内は撮影禁止とのことなので、お店の写真を。麺は自家製の中太ちぢれ麺を使用、冷水で締められてはいるもののやわらかめの仕上がり。大きなチャーシューは厚みのある固めなものが1枚、濃い目の味付けでやわらかなメンマ、油炒めしたもやしがトッピングされており、つけ汁は濃い醤油味で、時々舌に唐辛子の痛さを感じる。一面にこれでもか!ってくらいに背脂が浮いてスープの熱が逃げないようになっており、アツアツでおいしくいただけました。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 富良野ラーメン さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

