| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

いつ来ても外待ちでなかなかタイミングが合わなかった 御器所の桜さん、この時間ならと思って仕事帰りに寄ったけどやっぱり外待ち、でも帰りだからゆっくり待つことに・・・ で久しぶりの魚介油そば(800円)をいただきました。
1506142.jpg

やっと食べれたって感じ、かつて自分の中では1・2を競う一杯だったのですが、お店の人気上昇に伴い、なかなかランチタイム1時間で終われなく久しぶりに食すことができました。カエシがちょっと多く感じたけど、しっかり麺に絡めることができた。トッピングも色々ありこちらもしっかり混ぜ合わせることができた。やっぱりこの味、美味しかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 桜(めんや さくら)
場所 名古屋市昭和区阿由知通3-14 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 桜 さん | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

ちょっと前までは濃厚つけダレが人気でよく食べてた気がするつけ麺、最近食べてないなァと思ったら 無性に食べたくなり、ご無沙汰していた御器所の麺屋 桜さんでつけ麺(770円)をいただきました。
1502171.jpg

1502172.jpg魚粉がバンバンに効いた濃厚なつけ汁は健在、具沢山も変わりなく肉厚のあるチャーシューは溜まりません。麺のツルシコ感もよくおいしかった。ただデフォサイズだったけど辛かったのはなぜ? 〆に雑炊を考えていたけど止めてよかった・・・。と言うわけで 柚子出汁でスープ割りをいただき完食!ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 桜(めんや さくら)
場所 名古屋市昭和区阿由知通3-14 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 桜 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

今日から仕事初め、日曜日からとちょっと変わったシフトだが 最近は日曜とか祝日とか関係ないような勤務カレンダーが多いし、連休による曜日感覚も麻痺しているのでさほど気にならないが、ランチはそうはいかない。昨年なんと海外ジャカルタにお店を出された麺屋 桜さんへ新年のご挨拶を兼ねてお邪魔しました。冷たい風が吹く中 外で待つこと10数分 すっかり体が冷え切ったところで 好物の魚介油そば(800円)をいただきました。
1401051.jpg
混ぜることで魚介の豊かな魚介のふうみが漂い、柔らかい太麺に濃い目のタレの軽い刺激がたまりません。トッピングの炙りチャーシューも肉厚もあってやわらか、半玉もとろみが程よく甘みもあり、水菜もシャキシャキ感がよく おいしくいただけました。今年もお世話になります、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 桜(めんや さくら)
場所 名古屋市昭和区阿由知通3-14 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 桜 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

ついに3号店がオープン! でも なんでそんな遠くに、大将も通うのが大変じゃない? お邪魔した後にしったので直接コメントが聞けなかったけど がんばってね! と言うわけで ジャカルタに3号店を出展されることになった 麺屋 桜さんで味玉入りつけ麺(850円)をいただきました。
1310052.jpg

1310053.jpg久しぶりのつけ麺 肉厚のあるやわらかチャーシューやお馴染みの水菜とか この具沢山のスープはいいよね。魚粉のつぶつぶがぎっしりのスープは舌触りもザラっとした感じだけど うまいんだよ。濃厚でツルシコの極太麺との絡みもサイコー。〆は柚子出汁でスープ割、さっぱりした後味が楽しめました、ごちそうさま!


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 桜(めんや さくら)
場所 名古屋市昭和区阿由知通3-14 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 桜 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

気がつけば今年初! しかも半年近くもご無沙汰していた 桜さんの 魚介油そば(800円)、食べたくなるのも当たり前かも・・・
1304261.jpg

相変わらずトッピング盛り沢山! そう!この味だよ 久しぶりにいただいたこのウマさ。ちょっと麺がやわらかく感じたのは気のせい? 絶対オススメの一杯 ごちそうさまでした!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 桜(めんや さくら)
場所 名古屋市昭和区阿由知通3-14 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 桜 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

