| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅さんにて (名古屋市中区)

久しぶりにお邪魔したら 商品名が変ってた。好きだったんだけどなぁあのネーミング。名古屋市中区栄3丁目にある つけ麺 寅さん(ばしょ)にて辛つけ麺(880円)をいただきました。
1208242.jpg

1208243.jpg麺は胚芽入りや平打ちと種類はあるようですね、でもあの1号や2号って呼び名が気に入っていたんですが残念。 ここ最近は刺激を求め辛いものを自然と選んでいる。ヒトとは不思議ですよね、辛いのが苦手だった私 いつの間にかフツーにいやそれ以上に辛い(というか痛い)のに慣れてしまったようだ。今回も「辛」につられオーダーしました。
ツルシコの麺は弾力もあり好みの硬さ、つけ汁にはゴロっとチャーシューが2塊ほど入っているが、これが柔らかでウマい。気になる辛さは さほど感じず、卓上のハバネロを思い切ってふってみた・・・  ちょっと痛さが増す結果となったがかなりウマさが増した、やっぱり味覚が狂って来たかな? 〆の追い飯までいただき完食、ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 寅 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寅さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区栄3丁目にある つけ麺 寅さん(ばしょ)にて 寅1号(790円)をいただきました。
1008241.jpg


おもしろい商品名ですよね。1号、2号、最近3号が登場したようです。その1号、麺は全粒粉を使用しており茶色っぽい太ちぢれ麺となっています。噛み応えのある麺はつけ汁の持ち上げもよくいただけます。

1008243.jpgちなみに2号は玉子麺です。連れがいただいたのですが、意外に茹で上がり時間が早いようで、2号は待たされた感がありました。こちらの麺は白くつやのある太麺です。

1008244.jpgつけ汁は厚みのある炙りチャーシューが1枚入っている、野菜を煮込んでできたベジポタ系スープ、ドロっとした濃厚なものとは違いサラっとした感じのようで、あっさりした味わいです。ネギにのりとトッピングに若干寂しさを感じます。締めはスープ割り、これ最近はテーブルに置かれたポットでご自由にスタイルでれんげ一杯ほどのダシ汁を入れおいしくいただきました。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 寅 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

