| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンダン亭さんにて (名古屋市東区)

近くまで来たので久しぶりにお邪魔した。そんなに遅くないランチタイム、混んでいるかと思いきや意外に空席が多くすんなり着席 担々麺(白ゴマ)(800円)をいただきました。
1512101.jpg


久しぶりにいただく担々麺、たっぷりの水菜が印象的そしてクリーミーなスープは健在。中辛でオーダーしたので後半は刺激に加え じんわり汗が・・・ 歯応えのよい麺でおいしい一杯、〆はランチサービスの白飯でかけ飯をいただき完食、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ダンダン亭(だんだんてい)
場所 名古屋市東区代官町16-7 
営業時間 11:30~14:30
定休日 土曜・日曜・祝日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 公式Blogで不定期に情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ダンダン亭 さん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンダン亭さんにて (名古屋市東区)

仕事で外出、ランチタイムにかかったので 同行者の担々麺が食べたいというリクエストに応え 東区のダンダン亭さんへ 正宗担々麺(黒ゴマ)(950円)をいただきました。
1407151.jpg

俗に言う「汁なし」というもの。久しぶりにお邪魔しましたが以前とは盛りつけが変わりましたね。 乳白色の細麺にゴマの黒、ミンチの茶、そしてラー油のオレンジがきれいに白い皿に盛りつけてあってフランス料理っぽく見えおいしそう...ネギやクラッシュナッツの食感もよく山椒の香りもあって辛さも控えめ(やっぱりデフォでは刺激が足りなかったか?)でやっぱり美味しかった!

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ダンダン亭(だんだんてい)
場所 名古屋市東区代官町16-7 
営業時間 11:30~14:30
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 公式Blogで不定期に情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| ダンダン亭 さん | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンダン亭さんにて (名古屋市東区)

およそ1年ぶりの訪店、何も変わらず営業していたことに安堵感。花椒坦々麺(黒ゴマ)(950円)を中辛でいただきました。
1310261.jpg
出されたときの香りがいい、自家製ラー油の辛さ、花椒の痺れどれもひき付けられます。香草やミンチ トッピングも豊富、なによりも黒ゴマの風味と色。食後のお歯黒のケアも気にしながら 食後のかけめしまでしっかりいただきました。やっぱりこの痺れ感やじわ~っとくる発汗作用がたまりません、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 ダンダン亭(だんだんてい)
場所 名古屋市東区代官町16-7 
営業時間 11:30~14:30
定休日 日曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 公式Blogで不定期に情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| ダンダン亭 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンダン亭さんにて (名古屋市東区)

本格的な担々麺が食べたくなり 名古屋市東区代官町にあるダンダン亭さん(ばしょ)にて 花椒担々麺 白ゴマ 中辛(900円)をいただきました。
1211231.jpg

香りと痺れが一番楽しめる花椒、今回は辛さをひとつ上げてオーダーしてみた。標準の小辛とは刺激がかなり違うのに驚き、過ぎるのもいけないけど この刺激はかなりイイ感じ。白メシとのマッチングもイイ感じ、じわ~っと汗が出てくるのもウマさの証拠、この中辛はオススメです。いい汗かくことができました!(笑) ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ダンダン亭 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンダン亭さんにて (名古屋市東区)

辛いラーメンが食べたいと言う女房を連れてお邪魔したが、昼前なのにもう並んでる。こちらも人気のあるお店なんですね。名古屋市東区代官町にあるダンダン亭さん(ばしょ)にて 麻辣麺(900円)をいただきました。
1208063.jpg

私は辛さに痺れも楽しみたく こちらをオーダー。パクチーにメンマとシンプルなトッピングですが、赤いスープはラー油色の赤いスープに山椒がたっぷり。香り、味ともにキツさがなくやさしい辛さが食べやすくしています。細めの麺によく絡み刺激もいっしょに運んでくれます。久しぶりにお邪魔しましたが、やっぱりここはおいしいですね。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ダンダン亭 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT