| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずみ飯店さんにて (名古屋市熱田区)

先週はヒドい目にあった、まさか自分にこんなことが起こるとは考えもしなかった。なんと感染性胃腸炎にやられ 当然の事ながら会社は休み、家にいても食事をすることもままならぬ日々が続いた。ほんと大変な目に遭ったが ようやく出勤可能となり久しぶりの麺食となり 熱田区のいづみ飯店さんでご自慢の担々麺(840円)をいただきました。
1401131.jpg

辛めでお願いしますといつものように軽い気持ちでオーダーしたはよかったが、病み上がりにはキツかったかも・・・。刺激度 中の上 って感じ。いきなり発汗、口のまわりが若干ヒリヒリしたのは単に病み上がりだけではなかったようで 以前よりパワーアップしているみたいだった。ちょっと赤いスープの香りもよく麺の食感もいい、シャキッとした青梗菜が今日は特に刺激を和らげる大切な存在であることを再認識した。リハビリにはちょっと刺激的だったかもしれないけどウマかった、ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 いづみ飯店(いづみはんてん)
場所 名古屋市熱田区花町7-18 市営高蔵荘1F 
営業時間 月~土 11:30~14:00 17:00~21:00
     日・祝 11:30~14:00 17:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 店舗前に1台分(近所にコインPあり)
その他 店舗横のコインPで駐車代サービスあり?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| いづみ飯店 さん (移転) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いづみ飯店さんにて (名古屋市熱田区)

近所にあって遠い存在、いつでも行けると思っていると これがなかなか行けないんですよね。ふと気づくとしばらく行ってなかったことに気づく、そんなお店がいっぱいあったりするのですが、今日もそんな感じのお店へ担々麺(840円)をいただきました。
1303132.jpg

この絶妙な辛さ加減、山椒の風味を効かせた一杯はかなりハマります。トッピングはミンチに青梗菜、ネギとシンプル、麺もほどよい硬さの細麺で食べやすく クセになります。久しぶりだったけど、変わらぬおいしさ ごちそうさまでした。

<お店情報> 
お店 いづみ飯店(いづみはんてん)
場所 名古屋市熱田区花町7-18 市営高蔵荘1F 
営業時間 月~土 11:30~14:00 17:00~21:00
     日・祝 11:30~14:00 17:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 店舗前に1台分(近所にコインPあり)
その他 店舗横のコインPで駐車代サービスあり?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| いづみ飯店 さん (移転) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いづみ飯店さんにて (名古屋市熱田区)

サラリーマンの宿命かもしれませんが 短時間で済ませなくちゃいけないランチタイム、そんな時 近所にあってありがたいお店ってありますよね。こちらのお店もそのひとつ、非常に助かってます。名古屋市熱田区花町にある いづみ飯店さん(ばしょ)にて 担々麺(840円)をいただきました。
1206101.jpg

すっかり馴染みになっているここの担々麺、辛めができるかと尋ねると快く応えてくれた。見た目に変化はないがスープを一口いただくとその違いがわかる。食べ進むにつれ辛さにも慣れたかと思えば、単に山椒が下に沈んでいたような...、れんげでスープをすくってみれば再び辛さが戻ってきた。決してツライ辛さではなく、山椒の痺れが効いたウマい舌ざわり。やっぱりこの店の担々麺はおいしいわ!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| いづみ飯店 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いづみ飯店さんにて (名古屋市熱田区)

ランチはやっぱりランチメニューが基本、日曜日でもランチメニューがいただけるのもありがたいですよね。名古屋市熱田区花町にある いづみ飯店さん(ばしょ)にて ラーメンセット(840円)をいただきました。
1204081.jpg

1204082.jpgいつもの坦々麺と思ったのですが、唐揚げとセットのランチメニューに目が留まる。今さらながら、ランチセットの存在に気づいたことにちょっと反省...。
見るからにラーメンですが、やさしい味のスープにコシのある麺、やっぱり「ラーメン」って言葉が似合うなと感じました。メンマやチャーシューの歯応えもちょうどいい感じで食べやすくこれだけでも十分満足できる一杯。もちろん、からあげもおいしかったですよ。ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| いづみ飯店 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いづみ飯店さんにて (名古屋市熱田区)

名古屋市熱田区花町にある いづみ飯店さん(ばしょ)にて 担々麺(840円)をいただきました。
1106252.jpg

勤め先から近いのでよくお邪魔しているつもりだったけど、ちょっと間があいたかな? 最近辛いのに慣れてきたせいか、この一杯は辛さよりもまろやかさを感じるようになった自分に気づいた。スープは独特の赤さをしているものの、辛さは控えめで風味がいい感じです。ミンチに青梗菜のトッピング、細麺とスープの絡み具合は申し分なし。おいしくいただけました、ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| いづみ飯店 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

