| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寅玄さんにて (豊田市)

久しぶりの三河出張、行きたいお店がいっぱいあるけど いろいろあって神田町の虎玄さんで 担担麺(800円)をいただきました。
1510251.jpg

店員さんの気遣いもよく雰囲気のいいお店、久しぶりお邪魔しました。麺は器に広がる赤いコントラストがいいですよね。麺にしっかり絡むスープ、ゆっくりと口に広がるしびれる刺激がたまりません。いつの間にか汗をかきながらの〆はサービスのごはんのかけ飯、お茶漬け風にしていただき完食、美味しかったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 神田町 虎玄(かんだちょう とらげん)
場所 豊田市神田町1-6-6 
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 店舗前に数台分あり
その他 以前は 二代目 虎玄として営業していた。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 神田町 虎玄(二代目 虎玄) さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田町 虎玄さんにて (豊田市)

以前来た時は「二代目」って看板だったけど、久しぶりに寄ったらその文字は消えていた。豊田市の虎玄さんで汁無し担担麺(900円)をいただきました。
1311231.jpg

1311233.jpgゴマの香りがしっかり漂うドロっとした感じスープに青菜、白髪ネギ、すりゴマとラー油が少々といった感じの盛り付け濃厚なスープに麺がしっかりと絡む、マイルドな味付けで個人的にはパンチ不足 辛めにしてもらえばよかったかとちょっぴり後悔。まとまった味でいいのだが それなりの刺激を求めるには物足りなさがあるかも。 麺をいただいた後の追いメシもしっかりいただき完食。サービスの杏仁豆腐までいただき ごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 神田町 虎玄(かんだちょう とらげん)
場所 豊田市神田町1-6-6 
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 店舗前に数台分あり
その他 二代目 虎玄として営業していたけど 数年前に 二代目 がなくなって現在に至る。 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 神田町 虎玄(二代目 虎玄) さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目 虎玄さんにて (豊田市)

豊田市神田町1丁目にある つけ麺屋 二代目虎玄さん(ばしょ)にて 担々つけ麺(900円)をいただきました。
1009131.jpg
同じ豊田市内にある「虎玄」さんの二号店です。本家は担々麺、麻婆で有名なお店です。というわけでここはつけ麺専門店ということで、こういう品が登場するわけです。

1009134.jpg麺は中太のちぢれ麺、やわらかく噛みやすい麺、スープの持ち上げがとってもいいです。トッピングは、キャベツ、ニンジンの千切り、白髪ネギに硬そうに見えるけどよく味のしみた柔らかいぶつ切りチャーシューにつけ汁同様ラー油がグルリと一周かけてあります。

1009136.jpgつけ汁は出汁の風味が効いてまったく辛さを感じませんね。おいしいけど、ちょっとガッカリ。しかし、ランチタイムの雑炊サービスにはよくあいそうということで、早々にオーダー、魚介スープで割って作ったようですが、この刻みのりも加わりまろやかな仕上がり、おいしくいただくことができました。ごちそうさま!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 神田町 虎玄(二代目 虎玄) さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |