| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸和さんにて (名古屋市中川区)


台湾つけ麺(870円)をいただいました。

1606091.jpg

〆はサービスのごはんで お茶漬け スタイルで完食です。
1606092.jpg

*************************************************************
<お店情報>

お店 つけ麺 丸和 尾頭橋店 (つけめん まるわ おとうばしてん)
場所 名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ
営業時間 [月~金] 11:00~14:00 18:00~21:00(L.O.20:45)
     [土日祝] 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜日、第3月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(店舗前共同駐車場)
その他 ブログで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 丸和 尾頭橋店 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸和さんにて (名古屋市中川区)

駐車場が空いていたら入ろうと思って店前を通ったら見事に1台分空いていたので滑り込む。尾頭橋の丸和さんで季節限定麺 嘉六すだちつけ麺(820)をいただきました。
1507181.jpg

1507182.jpgツルツルの麺にすだちをたっぷり絞って、スープにもしっかり絞って柑橘系つけ麺のできあがり! あっさり仕立ての嘉六スープ、グツグツ煮立って味見が難しかったけど、冷たい麺にからませてやれば 酸味がしっかりついてあっさり感も増して風味満点。トッピングはメンマ、チャーシューとシンプルだけど やっぱりスープは出汁、味が大切だなと感じ取れる一杯、おいしかったです。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 丸和 尾頭橋店(つけめん まるわ おとうばしてん)
場所 名古屋市中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ 
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 第3月曜日(連休)
駐車場 店舗前に共同駐車場7台程度
その他 店主ブログで情報公開中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸和 尾頭橋店 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸和さんにて (名古屋市中川区)

いつ行っても駐車場がいっぱいの尾頭橋の丸和さん、今日は休みだから時間に余裕があるので駐車場空くのを待って 汁なし(780円)をニンニク入でいただきましました。
1506011.jpg

やっぱりニンニクはパンチが効くよね! 久しぶりの台湾にニンニク入れて大喜び、丁寧にまぜまぜしていただく。ちょっとの多めのカエシは食後の追い飯を考えてのことかな? と言うわけでしっかり追い飯までいただき完食。うまかったァ

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 丸和 尾頭橋店(つけめん まるわ おとうばしてん)
場所 名古屋市中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ 
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 第3月曜日(連休)
駐車場 店舗前に共同駐車場7台程度
その他 店主ブログで情報公開中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸和 尾頭橋店 さん | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸和さんにて (名古屋市中川区)

ぜったい 限定 ってことばはよくない。特に 限定○食 といったように期間ではなく 数で煽られると間違いなく食いついてしまう・・・ 今日も券売機に目立つように 限定10食 の文字にボタンを押した私であった・・・かき揚味噌まぜそば(850円) う~ん、ガッツリ系の予感・・・。
1411091.jpg

予感的中、でっかいかき揚が一面を覆って麺が見えない・・・。エリンギ、しめじ、さやえんどうにたまねぎなどたっぷり入ったかき揚、ウマそうなんだけどこれが邪魔でまぜれない(笑) かき揚を崩しながら何とか面を発見!肉味噌にもやしと平打ち麺をタレに混ぜ合わせながらかき揚もいっしょに・・・ 唐辛子の赤いツブが所々に見え隠れ、何とかまぜたつもりでいよいよ食す。味噌の甘辛い風味と時々刺す唐辛子のピリっとした刺激がたまりません。やわらかな麺に肉味噌がうまく絡んで食が進みます。〆は当然 追い飯。具材もたっぷりあって 味も名古屋人好みの味噌とあってこちらも美味しくいただけました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 丸和 尾頭橋店(つけめん まるわ おとうばしてん)
場所 名古屋市中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ 
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 第3月曜日(連休)
駐車場 店舗前に共同駐車場7台程度
その他 HPで情報公開中、店主ブログで新作やお休みの案内があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸和 尾頭橋店 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸和さんにて (名古屋市中川区)

またまぜそばが食べたくなりました、近くで駐車場があってと考えたらこちらのお店へたどり着き 汁なし台湾まぜそば(780円)をいただきました。
1406271.jpg

ニンニク入れたいんですけどね、どうしても午後からの仕事を考えると良い選択ではないのでこの日もナシということに。胡麻の香りがあたりを包む、辛さの原点はここからってことだね。ここの麺はいい感じでカエシに馴染んで具沢山で苦労しそうなんだけど混ぜやすいのがうれしい。しっかり混ぜあげ、やわらかでコシのある麺をいただく。ウマい!〆の追いメシもなかなか量があってありがたい。ゴハンも台湾ミンチ馴染んでやっぱりウマい!食べたくなるには理由はここにもありました。また、来ます。ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺 丸和 尾頭橋店(つけめん まるわ おとうばしてん)
場所 名古屋市中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ 
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 第3月曜日(連休)
駐車場 店舗前に共同駐車場7台程度
その他 HPで情報公開中、店主ブログで新作やお休みの案内があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 丸和 尾頭橋店 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

