| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食”留麺さんにて (名古屋市瑞穂区)

名古屋市瑞穂区妙音通3丁目にある 食"留麺さん(ばしょ)にて 和正麺 朧(850円)をいただきました。
1110021.jpg

豚骨ラーメンのお店に生まれた醤油ラーメン、この醤油が実にウマい。トッピングも個性があり、脂が少なく臭みも感じないバラ肉、かまぼこ代わり(?)のかぼちゃ、メンマ代わり(?)の竹の子にほうれん草、えびそして玉子と色々あるけど、なんと言っても柚子とろろが特徴。柚子の風味が口の中で広がり、和の味が一層引き立つ。今回はおぼろ月をれんそうさせるとろろ昆布付きでいただきました。ビジュアルも味も満足した一杯でした。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 食”留麺 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食”留麺さんにて (名古屋市瑞穂区)

名古屋市瑞穂区妙音通にある 食"留麺さん(ばしょ)にて 和正めん(月)(800円)をいただきました。
1009204.jpg

こちらは豚骨らーめんがメインとのことですが、この醤油らーめんが意外に人気なんです。
麺は細麺、スープは透き通った系、トッピングに薄切りチャーシューは湯通した感じ、揚げもののカボチャ、柔らかいけど歯応えのある竹の子とちょっと見慣れない手の込んだものが入っています。これが実にイイんです。さらにとろろ、その中心に生玉子ととろろそば風に仕立てられています。さらにとろろは柚風味というのがまたおもしろいですね。
やさしい醤油味でサラっとおいしくいただけました。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 食”留麺 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

