| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 中村屋さんにて (名古屋市東区)

このところハマっているみたいに食しているまぜそば。今日は中華そば中村屋 東桜店さんで台湾まぜそば(790円)をいただきました。
1510121.jpg

う~ん、かなりのジャンクさに驚き。厨房から聞こえてくるのは間違いなく異国の言葉、中村屋さんってこんなんだったかな? メンマがやたら多いのが気になるが、とりあえず まぜてみる。台湾というより味噌っぽい辛さ、刺激を補うため卓上の花椒でチューニング、でも何かが違う。何って言われてもジャンクさ?(笑) ちょっと気になる一杯・・・ 違うよなぁ・・・。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 中村屋 東桜店(ちゅうかそば なかむらや ひがしさくらてん)
場所 名古屋市東区東桜1-2-31 
営業時間 月~土曜・祝日 11:00~21:00
               日曜日 11:00~15:00
定休日 年末年始
駐車場 なし(近所にコインP多数)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします




| 中華そば 中村屋 さん (閉店) | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 中村屋さんにて (名古屋市東区)

券売機の前で悩む・・・ 「蕎麦」、中華そばそばとは違うのか? 普通は日本そばを想定するのだが、お店がお店だけにどんな商品が提供されるのか? 果たして 番外編になるのか? 思い切ってボタンを押した。 冷 肉そば(900円)をいただきました。
1505241.jpg

さあ、どうだ! という前に 券売機に説明書きがあった。(笑)「冷 肉そば・・・麺:日本蕎麦、出汁:宗田節、サバ節、煮干 ラー油が入ってます」 だから、日本そばだったのだが、トッピングの肉とのりで麺は見えない~。つけ汁は赤い透明、試しにレンゲをつけたら赤くなったよぉ、一口すすってみたら ヒリヒリしたよぉ。でも美味しそう!さっそく肉と麺と投入、覚悟して口へ運ぶと不思議、刺激がない。肉の甘みもあるけど、そばも何かあるのか? コシがあるというより硬めのゆであげ、直感は強いかんじだけど、汁の味を寄せ付けない感じ。麺量もあって黙々と食べたけど刺激は殆どなく完食。不思議に思って残った汁を口に運べば、ピリ辛 口の周りはヒリヒリした、う~ンなんとも不思議な感じ、でも美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 中村屋 東桜店(ちゅうかそば なかむらや ひがしさくらてん)
場所 名古屋市東区東桜1-2-31 
営業時間 月~土曜・祝日 11:00~21:00
               日曜日 11:00~15:00
定休日 年末年始
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 中華そば 中村屋 さん (閉店) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 中村屋さんにて (名古屋市東区)

気分は濃厚なつけ麺! と思いながらランチヘ。迷い迷って東桜の中華そば中村屋さんへ 券売機で一際目立った 黒胡麻つけ麺(850円)をいただきました。
1409221.jpg

1409222.jpg 1409223.jpg

何も考えずぼたんを押したら食券に1.5玉って書いてある。まあ食べれない量でもないからいいかと思っていたら、予想より多く感じた。でもよく見ると太麺の中にツブツブが入った形の違う麺が・・・よく見ると平打ち麺。これダブル麺になってました。スープは山盛りの黒胡麻で真っくろ、トッピングのチャーシューもごマで真っくろ、実はこの中には枝豆もたっぷり入っていたんだけど、この状態では黒くて見えなかった。ツルシコと弾力のある麺を濃厚な黒胡麻のスープにつけて食べれば、ちょっと酸味の効いた味が溜まらない。テンションも一気に高まったけどお歯黒も気になる・・・食後のケアが絶対必要なランチだったけど、美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 中村屋 東桜店(ちゅうかそば なかむらや ひがしさくらてん)
場所 名古屋市東区東桜1-2-31 
営業時間 月~土曜・祝日 11:00~21:00
               日曜日 11:00~15:00
定休日 年末年始
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 中華そば 中村屋 さん (閉店) | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村屋さんにて (名古屋市東区)

今日も北の限界に挑戦!名古屋の中心街に近い東区のご無沙汰のお店でのランチタイムでした。久しぶりにおじゃました 中華そば中村屋さん、メニューもちょっぴり変わって お気に入りのまぜそばを発見!油そば(760円)迷うことなく券売機のボタンを押してました。
1309211.jpg
熱田のお店とはやっぱり違う、チャーシューではなくバラ肉がたっぷり、肉そばのイメージだ。ネギ、青菜、メンマもたっぷり しかもザクザクした食感がたまらない。麺は太麺で硬めの食感。すべてが硬めで濃い味付け、噛むごとに味が広がる。けど、アゴが疲れる・・・(笑)

たまたまいっしょに行った連れが特盛油そば(1040円)なるものを注文した。 出てきた器を見てその大きさに驚きだったけど、中味にも驚き! 
1309215.jpg1309216.jpg
何と麺は通常の太麺と平打ちとのダブル麺。何ともステキな組み合わせに心意気を感じる一杯でした。しかし、この量を食べる人が身近にいたことにも驚きでした(笑)

*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 中村屋 東桜店(ちゅうかそば なかむらや ひがしさくらてん)
場所 名古屋市東区東桜1-2-31 
営業時間 月~土曜・祝日 11:00~21:00
               日曜日 11:00~15:00
定休日 年末年始
駐車場 なし(近所にコインP多数)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 中華そば 中村屋 さん (閉店) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村屋さんにて (名古屋市東区)

久しぶりに都心へお買い物、月曜日といっても、オフィス街だからお休みは少ないから 目的地から近い 名古屋市東区東桜1丁目にある 中華そば 中村屋 東桜店(ばしょ)さんのカレーつけ麺(800円)をいただきました。
1206042.jpg

1206043.jpg濃厚タイプを想像していたら意外にもあっさりしたスープにちょっと驚く、トッピンは肉とネギと どことなくカレーうどんを思い出させる感じ、麺はモッチリしてつけ汁にもよく馴染んで食べやすいが どちらかと言えばドロっとした濃厚タイプが好みナだけにもう少しカレー風味があった方が個人的にはうれしかったなぁ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 中華そば 中村屋 さん (閉店) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

