| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奏さんにて (名古屋市中区)

一度 夜の部へ行きたいと思っていたのですが、7月20日を持ってこの場所での営業が終わると聞き、慌ててお邪魔しました。名古屋市中区新栄3丁目にある らーめん 奏さん(ばしょ)で汁無しタンタン麺(700円)をきました。
1207122.jpg

程よく赤いスープ。?汁なしのはずですが、結構カエシが多いようです。タンタン麺と言うと辛いものと思われている方が結構多いのですが、辛さの感じ方は人それぞれですが、ほとんどの場合は辛いというよりはピリっとした刺激が特徴的ではないでしょうか?こちらも控えめな刺激で旨味があります。ミンチにゴマ、ネギと定番のトッピング 中でもほうれん草はゴマ和えになっているようで、この刺激ある一杯の中で甘みを楽しませくれるという何とも手の込んだ演出がされていた。新天地(名古屋市東区)での営業は9月ころと聞いているが今から楽しみ!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 奏 さん (移転) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奏さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区新栄3丁目にある らーめん 奏さん(ばしょ)にて 冷やし中華(650円)をきました。
1108302.jpg

細麺がたっぷり200グラム、ゴマと醤油のスープにルッコラ、サニーレタス、タマネギ、プチトマト、ミンチをトッピング。ラー油で辛味をつけた一杯。出された時にはパスタを連想しつつ、口にして担々麺を連想し、でも醤油の味が効いたおいしい一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 奏 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奏さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区新栄3丁目にある らーめん 奏さん(ばしょ)にて 汁なし坦々麺(700円)をいただきました。
1012282.jpg

久しぶりにお邪魔してオーダーしてから200gでは量が少なめと思い、急きょ大盛りに変更、大将ご迷惑をおかけしました。
自家製の平打ち麺は米粉が混ぜてあるようで歯応えよくしっかりした食感、それを軽く油で和えてあります。それにこの坦々、辛さは感じないものの舌に広がる微妙な痺れがイイ感じ、味付けも酢に特徴があるとかで若干違うようです。トッピングのミンチもしっかりしており食べ応え充分。やっぱり大盛りにしてよかった! ごちそうさまでした、来年も楽しませてくださいね!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 奏 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奏さんにて (名古屋市中区)

名古屋市中区新栄3丁目にある らーめん 奏さん(ばしょ)にて 汁なしタンタン麺(750円)といただきました。
1010011.jpg

麺は自家製の平打ち麺、非常にもっちりして食べ応えあり。炒めたミンチと糸唐辛子というシンプルなトッピングだが麺との絡みもよい。ラー油の赤と言うより山椒の黒が目立つ、しびれを楽しめる一杯。ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 奏 さん (移転) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

