| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜らくさんにて (名古屋市瑞穂区)

味噌を食べたくなるとへ行きたくなるんです。瑞穂区の喜らくさんで味噌らーめん(750円)をいただきました。
1503011.jpg

存在感のあるチャーシューが特徴的、アツアツのスープでほどよい口当たりにしていただく、メンマもザックリとした歯応えがよい感じ。スープは芳醇な味噌の味が口全体に広がり、中太の麺とも絡みがよく好きな味です。最近ちょっと塩加減を気にするようになったけど、やっぱりここは完食しちゃうんだよねぇ・・・ ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 手打ちらーめん 喜らく(てうちらーめん きらく)
場所 名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1 ハートイン豊岡通1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり(店舗 横に4台ほど)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 喜らく さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜らくさんにて (名古屋市瑞穂区)

やっぱり冬は味噌。元々味噌好きなのでこの時期は偏りが多いみたい。というわけで 瑞穂区の喜らくさんで久しぶりに味噌ラーメン(750円)をいただきました。
1412131.jpg

お店へ入ると大将不在・・・ 女性がひとり、オーダーをすると彼女が作ってくれた。たっぷりのネギ、もやしにメンマと存在感のあるでかいチャーシューが目立つ。例によってチャーシューとメンマはスープに沈め暖める、もっちりした麺もいつも通りの食感、濃厚な味噌味を楽しむことができました。おいしかった。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 手打ちらーめん 喜らく(てうちらーめん きらく)
場所 名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1 ハートイン豊岡通1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり(店舗 横に4台ほど)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜らく さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜らくさんにて (名古屋市瑞穂区)

日中はあたたかい日もあったりするけど、やっぱり季節的に食べたくなるんだよね。久しぶりに瑞穂区の喜らくさんへ。味噌らーめん(700円)をいただく。
1402231.jpg

この味 口に広がる芳醇なみその味、アツアツのスープで麺まで熱いよ。ザクっとした食感のメンマもおいしい。チャーシューは大きな一枚もの そのままでは ちょっと冷たいのでアツアツスープで暖めて食べると味噌と絡まりまた格別!やっぱり 味噌はあったまるよねぇ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 手打ちらーめん 喜らく(てうちらーめん きらく)
場所 名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1 ハートイン豊岡通1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり(店舗 横に4台ほど)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜らく さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜らくさんにて (名古屋市瑞穂区)

暑くなって来ました。5月なのに真夏日なんかもあったりしてどうなってんでしょうね? 暑いから熱いものは避けたい気にもなるのですが、なぜか みそが食べたくなったので瑞穂区の喜らくさんへ 激辣味噌らーめん(800円)をいただきました。
1305192.jpg

1305191.jpgあれ?メニュー変わった と思ったけど どうやら新しく作り直したようでした。ただ「辛い」が「辣い」に変わってました。これだけでも刺激がアップしたようでいたく感じます... 相変わらずデッカいチャーシューですが、冷たいのが気になります。スープで温められるのでいいかもしれませんが、個人的には気になるのです。逆にメンマの食感はいい感じで好き硬さで歯応えもいいんです。問題の辛さは唐辛子の刺激が舌を指すのが強すぎず 旨さがあるのもいい! やっぱ辣いのがいいのかもしれない、スープも塩分が多く 摂りすぎはよくないことはわかるけど、止まんないんだよねぇ・・・。


<お店情報> 
お店 手打ちらーめん 喜らく(てうちらーめん きらく)
場所 名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1 ハートイン豊岡通1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり(店舗 横に4台ほど)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜らく さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜らくさんにて (名古屋市瑞穂区)

冷え込みが厳しいと言うよりも 日中吹く風が冷たくて寒さを感じる日が続くとどうしても味噌が恋しくなり 瑞穂区の手打ちらーめん 喜らくさんで味噌らーめん(700円)をいただきしました。
1301251.jpg

とにかく冷えてる時にはこれがいい。アツアツのスープが麺までアツアツにしてくれ、体を暖めてくれる。味噌の風味をちょっぴり多めに感じる塩が引き立たせているのか?濃厚さが控えめだがうまい。太く縮れた麺も熱いだけでなくもっちりしした食感がいい。ただ、トッピングのチャ-シューやメンマがスープの熱さとは逆に冷たさを感じるのでスープで温めてからいただくのがいいかもしれない。しっかり暖まることができました、ごちそうさま。

<お店情報> 
お店 手打ちらーめん 喜らく(てうちらーめん きらく)
場所 名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-1 ハートイン豊岡通1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 あり(店舗 横に4台ほど)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 喜らく さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

