| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがた屋さんにて (春日井市)


島唐辛子の台湾らぅめん(810円)をいただきました。



麺はしょうゆ味で、サイドメニューにちゃーしゅーごはんをいただきました。

*************************************************************
<お店情報>/center>
お店 らぅめん考房 ありがた屋(らうめんこうぼう ありがたや)
場所 春日井市小野町4-123 
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00(平日夜は21:30)
定休日 月曜日の夜、火曜日
駐車場 店舗前に 9台分ほどあり
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ありがた屋 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがた屋さんにて (春日井市)

随分久しぶりに来てみると店内に製麺所ができていた。実は何度となく来たけど運が悪いのか休業によく遭遇した春日井の らぅめん考房 ありがた屋さんで和風担々麺(810円)をいただきました。

1406121.jpg

ゴマの風味が漂うちょっとトロっとした感じのスープがたまらない。穂先メンマ、ネギ、もやしどれも新鮮味があってチャーシューも大きく柔らかでスープの刺激も加わっておいしい。麺もスープとの相性だけでなく口あたりもよく やっぱりウマいよ! たった1杯だったけど とても堪能できました、ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らぅめん考房 ありがた屋(らうめんこうぼう ありがたや)
場所 春日井市小野町4-123 
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00(平日夜は21:30)
定休日 月曜日の夜、火曜日
駐車場 店舗前に 9台分ほどあり
その他 ブログで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ありがた屋 さん | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがた屋さんにて (春日井市)

春日井市小野町にある ありがた屋さん(ばしょ)にて台湾まぜそば(850円)をいただきました。
1108252.jpg

行動範囲が狭いがゆえに たまに出かけた時にはどこかに寄ってからということで 春日井方面へ出向いた足で立ち寄らさせていただきました。
太麺にもやし、ニラ、辛ミンチ、揚げ玉に熱い油をかけた花かつをが一面に、その下には卵黄が隠されており、一気にまぜまぜ!見た目とは違い、口に運ぶとピリ辛の刺激に驚き、これはかなり効く。食半ばで頭からの発汗が最高潮、口の中のピリピリもスゴイ!この刺激は病み付きになるかも。
1108253.jpg麺をいただいた後は 追い飯がサービスということで いただく。ピリ辛の刺激の残った追い飯も刺激的でも口が水を欲しがった。やっぱり 刺激が強かったみたいだけどとってもおいしかったです!ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ありがた屋 さん | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがた屋さんにて (春日井市)

春日井市小野町にある らうめん考房 ありがた屋さん(ばしょ)にて まぜそば just(800円)をいただきました。
1010221.jpg

一度お邪魔したいとおもっていたお店、久ぶりにランチタイムにかかる出張でお邪魔することが出来ました。
まずはキャベツ、もやし、角切りのチャーシューに油で熱した花かつをとがトッピングされています。麺は太麺、弾力があり歯ごたえがある、まぜやすいのに加え醤油ベースのタレとも合い食が進む。
1010222.jpgさらに このまぜそは、味の変化が楽しめるよう専用のトッピングが用意されている。先ずはかつをにゆかりなどを混ぜた特性ふりかけ と 四川山椒を使ったラー油 麻辣椒と2種類から選べ、今回は四川山椒を選択。揚げ玉、ニンニクチップがセットされていた。

楽しみながら あっという間に完食。非常に食べやすい一杯でした、ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| ありがた屋 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |